「ほっ」と。キャンペーン

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

草食女子

c0054954_14532953.jpg


この前、リース作るのに
だいぶ刈り取ってしまったから、
養生しているだけですけどね。
c0054954_14533195.jpg


イケナイ!!

c0054954_14533303.jpg


お庭のなら、食べられるのに・・・

c0054954_14533566.jpg


つまんないでつね。
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-12-11 14:48 | Comments(2)

ボンボン

先日、テレビで『ボンボン』の作り方を
紹介していた。
子どもの頃、編み物をする母の傍らで
半端毛糸をもらって、わけもなくいくつも
『ボンボン』を作った記憶が甦る。
そうなるとすぐ行動に移したくなるのが私。
余り毛糸で、こんなふうに作ってみる。
c0054954_20044417.jpg

今日は、わけもなくじゃないのよ。

5、6年前に買ったカシミアのストールのフリンジにするとおもしろいのではないかと
思いましてね。

ひたすらクルクルしておりました。

ただ、こういう形が大大大好きな子たちが
いますからね。
気を付けなくてはね。
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-09-25 19:55 | Comments(0)

安心・安全 おやつ

おからクッキーと砂肝ジャーキーを作りました。
c0054954_14340316.jpg


好評でした・・・。

c0054954_14340617.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-09-18 14:31 | Comments(0)

明日の記憶

Chance

14歳8ヶ月。

春から何回か体調をくずし、
いよいよお別れなのかと
わたしに心の準備をさせてくれたが、
なんちゃって~
な具合に復活。
ガチな予行演習は、およしになって。
ドクターには、もう狂犬病の注射もしないで
そっとしておきましょうと言われ、
隠居生活をおくっている。
散歩は、家の回りの短距離コース。

ふいに起き上がるとちょいとよろけ、
よたつきながら歩くが、
1日十数回のキッチンパトロールは、欠かせない。
瞳は、若干白味を帯びてきたが嗅覚との
連携か?うまうまは、逃したことがない。

食事の時間に食べこぼしが増えた。
固いものが噛みきれずに口から溢すことが増えた。
トイレのはみ出し粗相が増えた。
私が帰って来ても、気がつかないで
眠っていることが増えた。

できないことが、増えていく。
おまえもいつかこうなるのだと静かに
教えられている
そんな気がしてならない。

ありがと Chance
c0054954_21385576.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-08-24 21:20 | Comments(6)

きねんさつえいの巻 その2

それぞれ似合うカラーのチューリップをバックに写真を撮ることにしました。
c0054954_2334964.jpg

このお姐さんは、いつも絵になります・・・おやつなしですけど、ここまで・・・。


このおこちゃまは、ピンクが気に入らないようです。
c0054954_2336673.jpg


似合うと思うよ。

c0054954_2336336.jpg


ちっちゃいおんなのこイコールピンク色っている安易な考えが気に入らないらしいです。

何色がよかったんだろう???

こっちの変わったチューリップがよかったのかな?
c0054954_2340539.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-04-20 23:39 | beagle sisters | Comments(0)

きねんさつえいの巻

オカーサンは、すぐ並べて写真を撮りたがる。
自然な感じがいい・・・とかいっちゃって
この石のうえにいること自体オカシイ・・・と思う。
c0054954_22562028.jpg

なまえ呼ばれたって・・・素直になれない。
c0054954_22571474.jpg

・・・・・・
c0054954_22581482.jpg

え? それ・・・だす?
c0054954_22585611.jpg

ま、ある意味自然な写真になったのではないかと・・・・。
c0054954_22595075.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-04-20 23:00 | beagle sisters | Comments(0)

behavior yourself

あ、いやなよかんがするわ・・・。
c0054954_21232877.jpg

みないふり・・・みないふり
c0054954_21242438.jpg

きがついちゃったかんじ???
c0054954_21252494.jpg

およしなさいったら・・・・いつまでもこどもなんだから・・・・。
c0054954_2126931.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-04-06 21:30 | canopoke | Comments(0)

みっしょん いんぽっしぶる

わたし、しってるのよ。
キッチンの引き出しの上から三段目に
おやつが入っていることも。

閉まりかけの引き出しの隙間から
それをすばやくぬきとることだって、
お手のものだわ。

だけど・・・
近ごろは、逃げ足っていうのが
すっかりおとろえちゃってね。
きょうもあっさりつかまっちゃったのさ。


c0054954_10042250.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-03-01 09:53 | Comments(0)

春眠?瞬眠?

c0054954_11514847.jpg


オカーサン

c0054954_11515210.jpg


あんみんぼうがい

c0054954_11515743.jpg

c0054954_11563739.jpg



[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-02-28 11:47 | Comments(0)

さく~らは、まだかいな。

まだです。

うめが満開です。

ねっ!
c0054954_19081816.jpg

c0054954_19082268.jpg

c0054954_19082729.jpg


[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2016-02-27 18:43 | Comments(0)