人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ベビーカー心中

するつもりですか????

とおせっかいおばさんは言いたい。

ベビーカーは、エスカレーターには乗せちゃいけないことになっていなかったっけ?

危険です。  

しかも、エスカレーター下り進行方向にベビーカーをそのままのせて下っている光景を

見ることが珍しくないもの。

エスカレーターが急に止まったりしたら、子どもが真っ先にダイビングですよ。

ベビーカーをホールドしている親御さんも怪我はまぬがれないでしょう。

階段の上や下で、『えい、やー!』とベビーカーごと抱えて上り下りしているママを

見かけることもよくあります。

公共施設の建築事情が悪いことも確かです。

小さい子どもを持たない私に見えないこともたくさんあると思いますが、

パパやママが、無理な決断をしなくても良いデザインの推進を心から願うばかりです。

大切な子どもたちのために。
by beagle_lovers1130 | 2009-03-31 00:53 | my groooovy days