人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

baby mine

AYAが赤ちゃんの頃、むずかったときは
私の胸の上で私の心臓の音が聞こえるように
寝かせると100%静かに眠った。
心音と体温で気持ちよくなるんだろう。
もともと手のかかる子ではなかった。今も。

Chanceが興奮しているとき、落ち着けて
座らせてから、ひざの上で抱き寄せて
AYAと同じように私の心臓と音を聞かせると
なんでだぁ?・・・・これもまた静かになるのである。
私は、君を産んでいない???
生後2ヵ月半でうちにやってきて、
たくさんたくさん抱っこしているうちに
この音が母の音だと思うようになったんだろうなぁ。

Chanceの胸に手をあてると
小さいけどしっかりしたトクトクとした響きが
伝わってくる。
たぶんChanceよりずっとホッとしている自分がいる。 
by beagle_lovers1130 | 2005-03-18 22:35 | chanpoke