人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

challenge the future

今朝、目覚ましテレビに作曲家の大島ミチルさんが出演していて
朝のバタバタしていたときだったのだが、この同い年の才女の
話に聞き入ってしまった。
まず、この人は目の輝きが全然違う。
常にずっと先の事を見据えているような生き生きした目をしていた。
自分の不得意分野にあえて挑戦し、克服していく事を快感としているという。
「自分の中に存在する細胞を全て使い尽くして灰になりたい」
その言葉にひどく心打たれ、
ああ、私は何をしているのだろうと一日彼女のいった言葉が頭から離れなかった。
頑張って頑張って、だめなら他の道を考えようと思いかけていたこの頃で
あるのだが、やはり乗りかかった船を途中で下船するのは、自分に申し訳ない。
克服という言葉は、深い。
自分の前に立ちはだかる壁はなかなか手強いのではあるが、大島ミチル氏に
習って、あえて不得意分野を克服に奮起しようと思う。
一番頑張るたぶん力の出し切れる最後の時間のような気がするから。
あたたかい応援があるうちは、がんばりましょう。

最近であった、パワーがそそがれる唄も記しておこう。
何度でも
by beagle_lovers1130 | 2005-03-28 21:23 | my groooovy days