人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

バイばい菌!

「血液も細菌も認められないきれいなオシッコですね。」

膀胱炎と診断されたchanceの再診へ朝一番に採った尿を持って

動物病院を訪ねた私たちに先生が驚いたように言った言葉。

今日も膀胱のエコーを撮ったのだけれど結石の姿もなく

きれいな状態とのこと。


・・・・

家族に朝の投薬をまかせたら、

量は間違えるわ・・・・種類はまちがえるわ・・・・散々だったこの数日の

報告もせずに済んで・・・ほっとした。

それが、効いたの??・・・なワケない・・・。

よかったね。

あと一週間、投薬を続けて再発がなければもう大丈夫ですよって。

急性の細菌性膀胱炎だったようです。

予防としては、水をたくさん飲むように促し、オシッコの回数をふやし

膀胱にオシッコが溜まる時間を短くすること・・・なのだそうです。

昼間、家族がそれぞれ外出してしまい、どうしてもトイレを我慢してしまう

環境にあることが起因したことは否めない。

ハウスにトイレをいれてはいるが、ハウスでトイレをすることをとても嫌うので

ちょっと無理かも・・・・。

でも、なにか考えなきゃね。

君には、いつも元気でいてほしいから001.gif
by beagle_lovers1130 | 2009-11-28 20:37 | chanpoke