人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

はじまりは、いつも雨~♪

またお天気が急転です。
私が住まっている埼玉は、現在昼間なのに6℃しかないそうです。
昨日は、日中20℃超えでした。

先週、入園入学を迎えたみなさんは、週明けの本日初めての雨、
慣れない通園通学にまた試練?
雨って、どうして良く思われないんでしょうね。
生憎の雨・・・とか、残念なお天気・・・だとか。
雨、降らないと困るのにネェ・・・。


さてさて、
振り返れば、我が家の娘の幼稚園の入園式は雨でした。
傘をさすことにさえ慣れていませんから、傘をさしたまま
お友達とじゃれようとするからタイヘン・・・。
小学校の入学式も雨混じりのお天気でした。
震えながら入学式の立て看板の前で写真を撮ったことが思い出されます。
それから6年後の中学校の入学式も雨(笑)
それから3年後の高校の入学式には、とうとう春の嵐をよび
桜の花びらまみれになった傘は、お猪口状態になり、母娘で
大笑いしながら、式から帰ってきたことを思い出しました。
希望の高校に入学した輝かしき記念撮影の写真は、
校舎と校舎の谷間で無理やり撮った、髪の毛が見事に風になびいている
ワイルドな一枚のみとなってしまいました。
嵐を呼ぶayaですねぇ037.gif
(今思い出したんですが、ayaを出産して退院する日も
メルボルンは、近年にない小雨混じりの暴風に見舞われてましたねぇ。)
では、大学の入学式も・・・って思うでしょう?
これは、わけあって1年遅れたせいでしょうか・・・。
これだけは、晴天にめぐまれたんですね003.gif
ま、雨のスタートの方が多かったわけですが、
それも今となっては、良い思い出ですね。
雨のそう多くない時期にピンポイントで天からの恵を
いただいているわけですから(笑)

春のお彼岸以降は、一雨ごとに暖かく・・・と
よく言われているようですが、今年はちょっとそうでもないようです。
どうぞ皆々様も体調をくずされませんようくれぐれもご自愛くださいませ。
by beagle_lovers1130 | 2010-04-12 13:17 | my groooovy days