人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

サイダーの思ひで

自家製の梅シロップを炭酸水で割る。

暑い季節には、きゅ~んとくる飲み物のできあがり。

シュワ~ッとの刺激がたまりませんね001.gif



「なおちゃん、サイダー飲もうかぁ?」
父は、グラスを二つと冷えた三ツ矢サイダーと割り箸を持って
私のところにやってくる。
私のコップにサイダーを半分注いで、割り箸で勢い良くかき混ぜて
炭酸をぬいて渡してくれる。
コップの中のかき混ぜられたサイダーは、たくさんの泡があがって
ほとんど砂糖水化していたのだ。
サイダーは飲みたいけど、炭酸のシュワ~が苦手な小さな私のために
いつも父がそうしてくれていたのだ。

ガラスコップの炭酸の気泡を見るたびに思い出す夏の思いでなのだ。
サイダーの思ひで_c0054954_199980.jpg
by beagle_lovers1130 | 2010-07-26 19:09 | my groooovy days