人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

りっしゅんだいきち

夕べは、年女の娘に恒例豆まきをしてもらい、

年老いつつあるビーグルに恒例まき豆掃除をしてもらい、

年々増えていく福豆をひーひー言いながら何とか押し込み、

南南東であろう方向を向きながら、恵方巻きをほおばり、

今年一年の福を願った。



そもそも・・・・

ひどく体調をくずしていた。

体調を崩すことほど情けないことはないといつも思う。

自分自身の管理ができていない。

不調になってかならず思うことは、思い当たるふしが必ずあること。

まだまだだな・・・・。


さて、今日は立春。
昨日にひきつづきぽかぽか陽気。
散歩にでも出かけて、おてんとさまに病んでいた体を天日干しでもしましょうか。
by beagle_lovers1130 | 2011-02-04 11:49 | my groooovy days