人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

こども電話相談室

という番組は、まだ存在しているのだろうか?

と疑問をもったときにささとググる。
存在していた。

こんな時代にもまだあった。
いえ、安心した。

娘が幼い頃よく聞いていたものです。
実際に娘が利用した事もあります。
親ではない他の人に物を尋ねるという違う角度での教育になります。
自分が何を聞きたいのか、それをどう理解するのか。
生の会話は、疑問そのもの以外にも学べる事がたくさんありました。
オンエアにならなくても、電話できちんと対応してくれる事を知り
ありがたいと思ったものです。

ネットで、物事を簡単に調べられる時代になりました。
しかもあいまい検索だってできるのです。
人々は、きっと文章を作る事が苦手になってくるでしょう。
だまって、キーボードを叩いてそれで済むのです。
口頭で人に物事を伝える事が苦手になってくることも否めません。

『先生、どうしたらお話が上手にできますか?』なんて
質問がよせられることが珍しくない世の中であってほしいと思います。
by beagle_lovers1130 | 2011-10-08 22:42 | my groooovy days