人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

笑点  ごはんのじかん

ビーグルと10年を共存してきたのだから、今更驚くことなど
少なかろうと思っていたのだが、多頭飼いを始めて思い知らされることは
少なくなく、毎日がおもしろい。

今日の笑いのつぼは、ごはんのじかんのはなし。
給餌の支度を始めるとChanceは、習慣で自分のクレートにもどって
フードの到着をひたすら待つ。
そして、『いただきます!』の声を聞かないと決して餌には口をつけない。
あ・・・その前に握手の儀式があって、こちらが忘れていても
前足を伸ばしてくれるのだ。
もう、どんな風にそんな習慣になったのかいきさつも忘れてしまったが・・・。

さて、Canon.
我が家にやってきて1ヶ月がすぎたが、給餌を待つ間の騒ぎ様が尋常ではない。
ケージの中を飛び回り、給餌されるまで吠え続ける。
Chanceと比べちゃいけないのだが・・・。
そこで今日は、支度ができるまでケージの外に出しておくことにした。
すると吠えこそはしたが、いつもの興奮が半減した。
よしよし・・・いいぞ・・・。
そして、
「Canon!...ハウス!」とコマンドを出してみると・・・。
猛ダッシュしてケージに入り、私に向かって鎮座したのは、
先に食事をおえたChance 姐さんだった・・・・(爆)
(ーー;)ちがうでしょ・・・・。
Ayaにひっぱりだされ、Canonと交替したのだが、こんなことになるとはねぇ。
想像もつかない漫画みたいな毎日を提供してくれる2ワンコに
今日も座布団1枚!
by beagle_lovers1130 | 2012-04-27 23:41 | beagle sisters