Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

microwave magic!!

ゆでたまごを電子レンジで作ります。
オーストラリア在住時代に料理本でみつけたレシピです。

電子レンジで卵料理なんてスクランブルエッグ以外は
ナンセンスだと思っていました。

ましてやアルミフォイルをつかうなんて!!
まるで手品のようですから、興味があったらトライしてください。

使う卵の大きさや調理容器によって多少の差がでますが
そこのところは、調整してください。

今日のクッキングメソッドです。

卵をアルミフォイルでつつみます。
それを大きなマグカップや耐熱の計量カップなど
卵が完全にはいるいれものに入れて
水をひたひたまで入れます。
500Wのレンジで13~12分クックします。
レンジが止まったらそのまま5分間放置します。
これで、半熟たまごのできあがりです。

飾りつけにちょっとゆでたまごがほしいときや
サンドイッチをつくるときにありがたいレシピです。

卵をゆでるときの蒸気でレンジの中がきれいに
サウナ状態になるので、そのあとレンジのおそうじも
きれいにできて、一石二鳥といったところでしょうか?
c0054954_2127122.jpg
今晩のサラダのためにクックした
半熟たまごです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-21 21:27 | yumpoke