人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

mum will be back soon

しばらく、Chanceとも散歩ができないので、
涼しい朝に少し遠回りの散歩をした。
暑くないので、元気にトコトコとよく歩いてくれた。
mum will be back soon_c0054954_952736.jpg

途中、用水路近くでウシガエルが鳴いていたら、立ち止まって
しきりに首をかしげていた。  正体を見たら・・・きっとたじろぐだろう。

優しい色の朝顔が咲いていた。
mum will be back soon_c0054954_9542859.jpg

小学校で朝顔の観察をいていた頃は、こんな優しい色の朝顔は
見なかったものねぇ。
朝顔の花って花びらがとてもやわらかくてデリケートで
朝早くにそっと咲いて、昼間にはしぼんでしまうのよね。
つつましやかな女性のイメージ。
ときどきは、朝顔みたいになろっと。
源氏物語には、夕顔はあるけど、朝顔はないなぁ。
by beagle_lovers1130 | 2005-07-24 10:01 | chanpoke