人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

Chanceとわたしたちの長い一日

昨日から、ちょっと体調がすぐれないようだった。
便が緩くなり、嘔吐があり。
今朝はぐったりしてしまっていて、鶏の胸肉をミキサーにかけて
与えようとしたのだが、見向きもしないことに愕然。

朝一番に動物病院を訪ねて、40度以上の発熱もしているということで
緊急に検査入院。
(動揺していた私は,連絡先の自分の携帯番号さえ思い出せなくなっていた。)
夕方に結果がでるということで、一度帰宅。
こんな時間はもう長くて、長くて。
Canonがいてくれたから笑顔がでたかな・・・。

検査結果がでたというので、夕方迎えに。
診察室には、カルテとChanceの首輪だけがあったので
一瞬ふらり。
ドッグドッグの結果は、老犬としてはまずまずのものであった。
膵臓の機能が心配されるが、今回の嘔吐と下痢の直接の原因とは
考えにくいとのこと。 今回は、急性大腸炎(前回と一緒)
点滴をうけて、熱をさげる抗生剤を投与されて、
表情に生気がもどっていた。
連れてくる道中にわたしに体全体をまかせてしまって
ぐったりしていた体は、しっかりと自分でささえられるようになり
車が車庫にはいるなり、家に帰りたがりぐいぐいとひいて
家の中へ部屋の中をひととおり確認して、水をがぶ飲みして
すぐに寝てしまった。
そう、きょうは絶食。  
このまま嘔吐も下痢もなければ、また明日からすこしずつ
食べられるようになるからね。
by beagle_lovers1130 | 2015-03-31 20:51 | chanpoke