人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ベッカライ シャラント

市川に梨を買いにいったついでに、ネットで評判のベーカリーへ。

ベッカライ シャラント_c0054954_1862037.jpg


1964年って、前の東京オリンピックが開催された年ですよね。
なかなかの老舗・・・・って、ま、わたしのほうが『しにせ』だけど。

紙袋のプリントがかわいらしい。
お店のガラスドアにもプリントしてありましたけど。
この通りのマスターが出迎えてくれます。
おひげは、ロマンスグレーでサンタクロースみたいな方でしたけど。
きっと創業当時の似顔絵なのね。
ベッカライ シャラント_c0054954_189313.jpg

このベーカリーを訪ねるきっかけになったのが、市川市がなしを使った
おいしいものを特集していてそこで梨のペストリーを見つけて
「食べてみた〜い」と思ったから。
それが、これ。 右側のは、幻のいちじくのペストリーなんですって。
ベッカライ シャラント_c0054954_18114696.jpg

いやいや、この美味しかったこと。
明日また行きたいくらいにね(笑)

初めてのベーカリーでは、まずお決まりのクロワッサン(商品札には、『クロワソン』
って書いてありましたけど。)とバタールを。王道ですからね〜。
買っておきましたよ。
ベッカライ シャラント_c0054954_18142296.jpg

by beagle_lovers1130 | 2015-09-02 18:16 | yumpoke