Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

明日の記憶

Chance

14歳8ヶ月。

春から何回か体調をくずし、
いよいよお別れなのかと
わたしに心の準備をさせてくれたが、
なんちゃって~
な具合に復活。
ガチな予行演習は、およしになって。
ドクターには、もう狂犬病の注射もしないで
そっとしておきましょうと言われ、
隠居生活をおくっている。
散歩は、家の回りの短距離コース。

ふいに起き上がるとちょいとよろけ、
よたつきながら歩くが、
1日十数回のキッチンパトロールは、欠かせない。
瞳は、若干白味を帯びてきたが嗅覚との
連携か?うまうまは、逃したことがない。

食事の時間に食べこぼしが増えた。
固いものが噛みきれずに口から溢すことが増えた。
トイレのはみ出し粗相が増えた。
私が帰って来ても、気がつかないで
眠っていることが増えた。

できないことが、増えていく。
おまえもいつかこうなるのだと静かに
教えられている
そんな気がしてならない。

ありがと Chance
c0054954_21385576.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2016-08-24 21:20 | Comments(6)
Commented by モルチ at 2016-08-27 13:00 x
こんにちは。
元気かな?と思って時々おじゃましてました。
チャンスちゃんのお顔が見られて嬉しかったです♪
できないことが増えていく… 本当にそうですよね。
こむぎも片耳はほぼ聞こえないようですし、
お鼻も乾いてしまって臭いがわかりづらいらしく、
食べ物を見失う!ことが多くなってきました。
また遊びにきます。
Commented by つくし母 at 2016-09-06 00:22 x
残暑も長引きそうですが、ひとまずキツイ夏の暑さが去り…チャンスちゃんの自分のペースで元気に過ごしてる様子に安堵しています。夏の暑い日は大丈夫かなぁって遠くから気にしていたオバチャンでした。
Commented by みすたママ at 2016-09-13 08:14 x
可愛さは変わらずですね♡
気候が良くなったら、会いたいです♡
Commented by beagle_lovers1130 at 2016-09-13 09:50
モルチさん
なんて、嬉しいことでしょう。
気にかけていただいて、ありがとうございます。

老いには、食いしん坊も勝てないようですね・・・でも、食欲はまだ凄いんです。ドクターも体力勝負だから、食べたがったらあげていいとおっしゃっているのでチャンスは、幸せ(笑)
視力が弱ってきて、トイレの場所にはいくけれど、はずしてしまうことが多くなり、紙オムツ始めました。

こむぎちゃんもモルチさんの愛情に包まれて、元気なんですね。
わたしもお邪魔します。

最近はblogを疎かにしていて、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
また、時々更新していきます。
Commented by beagle_lovers1130 at 2016-09-13 09:55
つくしちゃんママ

また、一夏無事に越せたようです。
散歩に出ただけで、ダメージが多いようだったので、距離も縮めました。
何か貰えそうなときしか、起きません。
でも、そのときはものすごく元気です(笑)
オムツをいやがらないのも年かなと思います。
お気遣いありがとうございます(^.^)
Commented by beagle_lovers1130 at 2016-09-13 09:59
みすたママさん
かおは、おんなのいのちよ!
とばかり、今でも綺麗な瞳をしている
オムツの女王です。
プリプリのオムツ姿にどきゅん!の
今日この頃です。

オカーサンは、赤ちゃん用の紙オムツに
尻尾の穴をあける細工を続ける
毎日でございます。