人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

蚤アレルギー

今日は、いつもの先生。 なんだか安心。
Chanceのことよくわかってくださっているから。
Chanceも安心。 とてもおとなしいし、注射のときも震えない。
なんという信頼関係。 理想的である。

さて、先生によると今回の膿皮症は、雑菌感染の可能性が大なのだが、
蚤アレルギーも疑いましょうとのこと。
蚤?・・・・・あれは遠い昔、小学生の頃、友達が自分の家の猫から見つけた
蚤を見せてくれた・・・・後にも先にも私の人生のなかで、蚤をみたのは
そのときだけ・・・。
アレルギーをもった子は、一匹の蚤で十分にこんな症状をひきおこすというのだ。
約4年生きて、こんな症状になったのは初めてだと話したら、
何歳でも発症するのだと・・・・。
あくまで疑いであるから、今日の注射を最後に1週間の投薬療法、
その後このままおさまれば、それでよし。あとはシャンプー療法に切り替え。
でも、1週間たってもまた同じ症状があらわれるようであれば、長期にわたって
治療しなければいけないかも???って。

Chanceは、病院通いが多い子で今まで何回も「○○の疑い・・・」
という診断をうけたけれども、白のことばかりだった。
去年、おしっこがたくさん出てしまう病気にかかったときも
あの病院でも症例がひとつしかない病気かも???って
私たちは、何回も青くなったものだ。
だから、今回もきっとケロッと治ってほしい・・・いや、きっとなおるさ!
だって、元気だモン。

本日の診察治療費  2415円
内用薬1週間分    2205円
by beagle_lovers1130 | 2005-09-29 23:56 | chanpoke