人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

my curiosity

晩御飯のメニューは、だいたいその日に決める。
冷蔵庫には、なんだか適当にいろいろあるもんだ。
その日の誰かさんのお弁当が、ヒントになったり、
誰かと話題にしたことがチャレンジになったり・・・。

今日も、ご多分にもれずコレ。
my curiosity_c0054954_22323554.jpg
吉野家に行ったことがない!!!という話から、
牛丼が作ってみたくなった。
すき焼きを作る要領で作ればいいのさ!
我が家のヨシギュウとマツヤ体験者のAYAが
「おぉぉぉいしぃよぉ~~~~」
って言っていたから、美味しかったんだろうと思う。
でもね、食感が違うらしいんだ。
もっとトロトロしているんだって???? ばら肉をつかっているせいだろうね。
今日は、薄切りロースでつくったからなぁ。
健康上の理由で、我が家はばら肉をあまりつかえないんだ。
まぁ、良しとして。  わたしんちの牛丼おまちぃ!

::材料::

牛ロース薄切り肉
たまねぎ
長ネギ
糸こんにゃく
焼きとうふ
さとう

みりん
しょうゆ
めんつゆ
サラダ油
紅しょうが
by beagle_lovers1130 | 2005-10-28 22:36 | yumpoke