人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

You've got a M@il         DVD

映画のlove story部門で第2位の人気だそうです。(因みに1位は、プリティ ウーマン)
私も、今日で何回目でしょう? TSUTAYAに行ったときにポッと目の前に
ひとつだけ現れたのでまた思わず借りてきてしまったのでした。
舞台は、ハロウィーンの季節のニューヨクから始まります。
明日は、ハロウィーン。 きっと映画の中の町並みそのままなのでしょう。
ショップがひしめくストリート、紅葉のちらつき始める公園。
アメリカには行ったことがないのですが、訪れてみたい場所のひとつです。

You\'ve got a M@il                  DVD_c0054954_14404763.jpg
人の心のデリケートな部分の描写にリアリティがあって
それでいて、さわやかで好きです。(スターバックスでコーヒーを選ぶくだり・・・同感です)
キャサリーンの強いけどなんともチャーミングな性格がステキだし、
(蛇足ですが、先だってみた『奥様は魔女』もノーラ エフロン監督。女性の
チャーミングな部分の描写の天才だわ!!!)
ジョーのちょっと傲慢だけれども、おちゃめな性格は憎めない。
メールの中での掛け合いも、もしかして???になってからの
ふたりの掛け合いも実に知的で興味深い。
あんな騙されかたなら、騙されてもいいかな?
うん。 いつ観ても心がキュンとする。ラブコメです。

この映画にもワンが登場します。
ジョーの飼い犬、ゴールデンレトリーバー ブリンクリー。
出番は少ないのですが、いい仕事してます。
by beagle_lovers1130 | 2005-10-30 14:17 | cinepoke