人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

大停電の夜に

という映画が公開になった・・・かな?

私は、大停電の夜をすごしたことがります。
AYAにやっと離乳食が始まったころでした。
ちょうど、陽が落ちかけるころ私たちが住んでいるsuburb一円が停電に。
すぐに復旧すると思ったのですが、とんでもありませんでした。
時間が経つごとに近所の人たちは、次々に親戚の家やら友人の家へ退避していきました。
さしあたり、身寄りのない私たち(?なんだか惨めねぇ)は、家にとどまるしかありませんでした。
当時、体操クラブのコーチをしていた主は、遠くの体育館で勤務中。
心細くて電話をしたのだが、「はずせない」とのつれない対応・・・・なんてこと!
部屋にありったけのろうそくをともして、AYAとふたりきり淋しい夜をすごしたのです。
離乳食もつくれません。 小さなお鍋に瓶詰めのベビーフードを移して
ろうそくの火で温めて食べさせたことをふと思い出しました。

これは、わたしの一番好きなクリスマスキャンドルです。
残念なことにろうそくを灯すたびにあの大停電の夜を思い出すのです。
さて、この次大停電がおきたら・・・こんどはどんな風に過ごすのでしょう?
大停電の夜に_c0054954_2242389.jpg
by beagle_lovers1130 | 2005-11-21 22:04 | my groooovy days