人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

salon du chocolat

行っちゃいました♪
salon du chocolat_c0054954_23353859.jpg

チョコレートが湧き出る、こんなフォウンテンを見たらば、
Willy Wonka♪Willy Wonka♪なんて歌と
ウンパルンパが出てきちゃいそうですねぇ。
それにしてもchocolate loversが、多いことにおどろき。
St.Valentined day が近いこともあるのでしょうか?
やはり、客層は圧倒的に女性が多かったな。
新宿伊勢丹6Fの催事場にところ狭しとあつまったチョコレートの名店。
そして、各店のショコラティエたち。 匠のわざが光ります。
salon du chocolat_c0054954_23435059.jpg

各店から、くばられる試食品を拒むことはできません。
わたしは、ビターチョコレートを中心にいろいろトライしてみました。
普段日本では、手に入らないというチョコレートが目白押しでしたが
やはり嗜好品ですから好み優先、結局ヴァローナ社のカカオ72%ビターと
ミルクチョコレート、オレンジチョコレート、キャラメルチョコレートを購入。
それに・・・はい、まだ買いました・・・。 チョコレートケーキ4種。
salon du chocolat_c0054954_23403296.jpg


これらは、甲乙つけがたい絶品揃い。 何ていっても、これまで何種類もの
チョコレートケーキ群から自分の食べたいものを選ぶなんて苦渋の選択をした
経験がありませんから・・・。 幸せな選択でした。

味を楽しむのもさることながら、目でも多く楽しませていただきました♪
salon du chocolat_c0054954_23453479.jpg


salon du chocolat_c0054954_23455981.jpg


サロン ド ショコラ
Isetan情報
by beagle_lovers1130 | 2006-01-26 12:06 | my groooovy days