人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

けっこんしたくなる本

今朝のJ-waveのあるプログラムで、本を紹介するゲストの方が

「結婚したくなる本、絵本なんですけどね・・・・」

と言ったときに直感的に「『「しろいうさぎとくろいうさぎ」』でしょ?」と思った。

当たったことが、子どものようにうれしかった。

ガース ウイリアムズの「しろいうさぎとくろいうさぎ」

私が子どもの頃、いつも私に絵本を運んでくださるおじさんがいました。

そのおじさんが、わたしにくれた1冊の中にありました。

そして、ayaが絵本を見るようになって、わたしは迷わずこの1冊を

ayaのために用意しました。

カラフルな絵本ではありません。

小さな子どもがワクワクするような展開でもありません。

でも、この絵本をひらくたびにきっとこの絵本がとてもすてきな

こころを育ててくれると思っています。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

本屋さんの絵本のコーナーには、必ずあります。

けっこんしている人もこれからけっこんする人も

ちょっとうさぎさんのラブストーリーをのぞいてみませんか?
by beagle_lovers1130 | 2006-07-01 09:08 | monopoke