人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

the ginza

昨年、ayaの誕生日プレゼントに購入したiPodのディスプレイの
具合がよろしくなく、保証期間が切れるのを目前に重い腰をあげて、
銀座のapple storeにでかけた。

その昔勤めていたオフィスがあったこの街は、大好きで
訪ねてしまえば、立ち寄ってみたいところばかり・・・・・。
なんだか、新しい風におされて銀座も昔のようなまったりした風情が
なくなっていっているような・・・そんな気もするのですが・・・。

歩行者天国(←すみません、今でもこういう呼称でしょうか?)
人、人、人の波。
大雨のあとのさわやかに晴れ上がった秋空のもとそれぞれに銀座を
愉しんでるようす。 よきかな。 よきかな。

愛用の便箋を買うために「鳩居堂」にたちよる。
狭い店内は、女性と観光客でひしめき合っていた。
携帯やメールが普及しているいまでも、こんなに筆をしたためるものを
購入する人たちがいることにちょっと感動。

さて、目的のapple storeへ。
ここも大変な混雑。
iPod専門に対処してもらうのに2時間待ち。
挙句の果てに「預かり」にでもなったら、厄介だなぁなどと思いながら
ノートパソコンとにらめっこしているスタッフを眺めながら、
対応を待つとあっさり、「新しいものと交換します」と。
明日で保証の切れるこの子と新しいものを交換??
apple社のポリシーらしいけれども、まぁ、なんとも
いいんですか? 娘も喜ぶでしょう・・・と心の中で万歳しながら
新しいものと取り替えていただきました。

日も落ちた銀座は、ショウウィンドウが楽しい。
まるで展覧会の絵画をみているようにアートのパレードのようです。

重い腰はね、どんどん上げて散歩しましょう。
公園を散歩するのとは、また違った心のリフレッシュができますから。

銀座、好きな街です。
by beagle_lovers1130 | 2006-10-08 12:41 | my groooovy days