人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

空を見ようか

このごろ、広い場所に立ったり、人込みに行きますと遠近感がとれなくて

目がとても疲れます。(ただの老眼かいな??)

会社では、視界の40センチほど先に2台のPCのディスプレイ。

目は、その中を懸命に旅しているのですものね。

携帯でメールを打ち、名刺よりも小さな画面のゲーム機に

夢中になる・・・本も読むし・・・。

目にいいはずないですね。

もっと大事にしないと。

一日に一度は、空をみあげてリハビリしないとね。

今晩の月は、きれいかな?


そういえば、今朝は太陽と水星が重なって見える現象があったそうで、

ちっちゃな水星は、太陽のほくろみたいに写っていましたけど・・・。

見るの忘れちゃったな。  肉眼でも見えたのかしら?

次のこの天体ショーは、、26年後の11月13日ですって。

私、76歳になる年ですわ。

元気にPCに向かって、

「今日は、太陽と水星の~~~」なんて

書き込みしているといいですけどね。

老眼鏡、かけているかな?
by beagle_lovers1130 | 2006-11-09 12:47 | my groooovy days