人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

the voice

chanceの声がすき。

ビーグルはイギリスで、犬の中でもっとも美しい声をもつといわれているらしい。

「森の鈴」というたとえもあるように、あの伸びやかで細くも太くもない声は

狩猟の際にきれいに森に響きわたるのだろうなぁ。

ありがたいことにchanceは、無駄吠えをしないのだけれども

この住宅街での窮屈さがなければ、私はこの子を思うだけ吠えさせたいなんて

衝動にもかられる。 だって、彼女が天に向って発声する声はほんとうに

惚れ惚れしてしまうのですもの。

それから、甘えるときの喉の奥のほうから押し出すような声ね。

声のチューニング中ですか???みたいなときありますけど、

赤ちゃんの喃語のようにきっと私たちに何か伝えたいんだよ。

そんなとき、私たちは必ず相槌を打つのです。

chanceとの5年の月日を経て、彼女の吠え方、鳴き声で

彼女の様子や要求、意思表示の聞き分けができるようになりました。

「犬語漬け」の成果ですかね?  

犬バカ談義になりましたけど、

chanceさん、明日も元気に「ウォン」って声聞かせてくださいな。
by beagle_lovers1130 | 2006-12-05 00:44 | chanpoke