人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ポイントカード長者?

ポイントカード長者?_c0054954_12105912.jpg

新しい財布は、スマートに持ちたいので、携帯するカードは、最低限。
近ごろ、どこの店でもポイントカードたるものを作ってくださる。
足繁く通わない店のものは、丁重にお断わりすることにしている。
それでも、そこそこの量は、あるんだなぁ。
車で出かけることが、おおいので、クレジット機能のないカードは、車に乗せている。

そうそう、先頃仲間入りしたカードにお買物袋持参カードというのがあって、
これがまた、意外にオーソドクスで、ラジオ体操のスタンプ方式なんだなぁ。
利用するスーパーって、限られてないから、またまた、カードの数がふえるでしょう。
もう、いいです!ってね。
地球環境保護のための運動なら、いっそ供給者側が提携して
カードを共通にするくらいの粋なはからいがあってもいいのに。
スタンプ20個につき、100円相当のお買物券かぁ。
1枚5円計算ですね。
あの袋、一体いくらぐらいの物なのだろう?
(袋の値段よりも、袋1枚処分するのにかかる費用を
計算して請求された方が実感があるなぁ。)
買い物の量に関係なく、
スタンプは、ひとつだものね。
お買物金額から、バッグ代をひいてくれたほうがスマートだと思うなぁ。
いくら再生紙を利用しているとはいえ、カードを作らなくて済みますからね。

にわか環境保護者の発言かもしれませんが、
まぁ、生活スリムにいきたいということでございます。 はい。
by beagle_lovers1130 | 2007-03-10 12:10 | monopoke