人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

東京さんぽ  アメ横編

ものもちは、良いほうです。
その代わり、選ぶときは徹底的に吟味する。
気に入ったものを長いこと大事にする秘訣ですね。

サクラ材の柄の16本骨の濃紺の傘を随分と長いこと使ってきました。
これもお気に入りで8年ほど。
残念なことにサクラ材の柄のカーブの部分にひびが入り使いづらくなっており
新しい傘の購入を考えていたのですが、16本骨の傘がなかなかない・・・。
超高級品か・・・どうだかなぁ・・・と迷うほどの安価なものの両極端。

ところがところがあったのですね。
16本傘の専門店。
鎌倉に本店をもつ鎌倉パレット
そのお店がアメ横にお店をだしていまして、今日はそれをみつけまして
うれしくてうれしくて。
母とおそろいでカーキ色の傘を2本購入。
骨の素材がグラスファイバーのためかなりゆがんでも折れることがない。
生地には、ナノテック加工がしてあって撥水効果が抜群だそうだ。
母の日ということで、破格値で売っていただきました。
ありがとう。
大切に使わせていただきます。
by beagle_lovers1130 | 2007-05-13 21:21 | monopoke