人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

にほんの夏

○鳥の夏・・・・と続けたいところですが・・・。


このところの暑さ、ただ事ではない??
にほんの夏は、立秋を過ぎてからがなかなか厳しいのでありますが、
毎年、こんなに暑かったでしょうか?

今朝も朝早くから太陽が照りつけ・・・
お休みだから、ちょっと寝坊・・・なんてとんでもない。
結局いつもの時間に起床。

太陽は容赦なく照りつけ
空には、典型的な入道雲が
「どうだ?まいったか?」と勝ち誇ったように
胸をはってそびえているように見えた。
(暑さは雲のせいでは、ないのですけどね・・・。)

用事があって、午後の暑い盛りに車ででかけたのでありますが。
なんと犬の散歩をしている方がおりました。
しかも・・・ビーグル・・・(これも因果関係は、ございませんが)
何せビーグル狂。
どのワンよりアンテナがピピット察知します。

照り返すアスファルトの上を散歩させるなんて虐待です(涙)。
地面に近い分、体感温度も高い。
高いんですよ!!!

小さなお子さんをつれている人も結構いらっしゃいましたけどね。
いけません。  子どもは、何もいえませんけど。
「あちゅい、あちゅい。」って、ぐ~ったりしているじゃありませんか・・・・。

にほんの夏は、湿度もあがっていますから。
要注意ですよ。 室内にいても熱中症になるそうです。
今日は、ずいぶんたくさんの方が熱中症に倒れたそうですね。
大人でさえこうです。

子どももワンもその高さになって、注意してあげること大切だと思います。
by beagle_lovers1130 | 2007-08-12 00:48 | my groooovy days