人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

病院へいこう!

気にはなっていたのだけれども、
去年と同じ症状なのでノルバサンシャンプーで治るかと
しばらく続けたけれど・・・。
だめでした。

昨日、皮膚検査をして細菌を確認。
今日は、ダニの検査、ダニは、幸い発見されなかった。
(chanは、フロントラインが使えない体質なのでそれだけが
心配だったのだけれど・・・・。)
ここ3年ほど発症しているので、アレルギー体質の疑いもあるそうで
年を重ねるごとに季節をかまわず発症するなら間違いないということ。
ただ、今年は特に気温が高くましてやchanのように黒い部分の多い子には
熱をこもらせる要素があるのでそれが起因しているのも??

ということで、投薬10日間で様子を見ることに。
昨日、今日は、注射でかゆみがとまっているようで穏やかにすごしている。
後ろ足がとどいてしまうところは、掻いて被毛が薄くなってしまって・・・。

自慢の艶毛がトホホだね。

痒いのはつらいもの。
ちょっと頑張って治しましょう。
chanのきらいな夏ももうじき、もうじき終わるからね。
by beagle_lovers1130 | 2007-08-26 19:43 | chanpoke