人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

sorry

sorry_c0054954_199749.jpg

記憶の曖昧さにがっかり・・。
そうそう、このオハナシは、ホームズが唯一解決できなかった
お話でしたね。   失礼しました。
ホームズは、イレーヌに恋心などいだいておりません。
負けちゃったんです。
忌々しくて、話したくもないんです。   彼は。 (笑)

このシリーズ、オーストラリアでも放映されていて、
いつも見ていました。
ホームズ役のジェレミーブレット氏は、思い描いていたホームズ氏
そのもので、ただただ惹かれていました。
まことにスマートな紳士でございます。
ホームズが?
はい。

いまから、25年くらい前のお話ですが、
ロンドンに旅したときにシャーロックホームズのパブを訪ねました。
(前にお話したかな?)
パブの中には、コナンドイル氏の書斎が再現してありましたね。
そこで、いただいたラムチョップのオレンジソースかけは、
絶品でした・・・という舌の記憶があります。
今もあるのかな?
イギリスは、また訪れてみたい国のひとつです。
by beagle_lovers1130 | 2007-10-20 19:19 | monopoke