人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

健康であるために

私たちは、食事をします。
一日、3回・・・たぶん。

今年も、前半が終了しようとしています。
今年になって、(一日3回食事をしているとして)540回の食事を済ませたことになります。
気の遠くなる数です。
その内のほとんどを自分が作っているとおもうと
エッヘン!!という気持ちにさえなります。



昨日は、その食事の摂り方の重要性を学んできました。
わたしたちが、健康であるためには・・・神経質にならなくてもよいのですが
知っておくべきことが多々あることをあらためて痛感いたしました。
その知識があることで、病気になることをさけられるのであればなおさら・・・。
ましては、家族の胃袋を握っている私の責任は、ずいぶんと大きいものだと思い
これまでも努力してきましたが、これからも一層家族の健康のために
私ができることを努めて実現していきたいとおもうのです。
私の努力ひとつで、そして家族の心がけひとつで、
病院のお世話になることが遠のいていくのであれば、こんな素敵なことはありませんね。

楽しく、おいしく、食事をとること。
流れていく毎日の中で、もっとみつめなおして
大切な時間にしていきたいと心から思います。


ちなみに
人生80年として、約87000回の食事をとる事になります。
これが、多いか少ないか・・・それぞれ感じ方は違うと思いますが。

「あのときのアレがおいしかった。」とか
「あのときのレストランが素敵だった。」とか
できれば、心の栄養もできれば豊富なほうがいい。
ずっとポッケにいれておける思い出として。
by beagle_lovers1130 | 2008-06-30 12:48 | yumpoke