人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

テケテケ 大脱走

昨日もずいぶん雷がなって大雨。
chanceには、ありがたくない日がつづいておりますが。

事件は、金曜日の午後に起こった!・・・・そうです。

その日も夕方から雲行きが怪しくなり、ゴロゴロ・・・。
でも、母がきてくれることになっていたので少し安心していたわたしでした。

ところが・・・ぎっちょん。

雷に大興奮のおじょうちゃん、宅配便のおじさんが来た隙に玄関をすり抜け
門の隙間をちょろりとぬけて脱走したのだそう。

大慌ての母は、取るものもとりあえずchanのお菓子をわしづかみにし

”ち”ゃんすぅ~~~~~~~~~~~~~~~”とこの世のものともおもわれない声で

大雨の中、家を飛び出したそう・・・・。(もしかして、裸足だったかも??・・・本人説)。

通りに車4台ほどは、ずっと止まってまっていくれていたそう・・・・(母の形相に

おどろいて走れなかったとわたしは、推測するのですが・・・・。)

どちらの方向にいったのかわからなくなった瞬間、角をまがっていくchanceの姿が

一瞬だけ見えたそうです(神様の思し召し・・・・。)

50メートルほどの距離を70になる母が全力疾走(本人説)し、chance発見!

”chance~~~ごはん!ごはん!”と手に持ったクッキーをみせた途端に

彼女は、身を返してもどってきたそうです・・・これって、呼び戻し成功例?

(それは、ごはんじゃないし・・・まぁ・・・いいけど。食べ物、効くねぇ・・・・。)

でも、興奮のためそのクッキーを口にすることはせずおとなしく抱かれて

帰ってきたらしいのです。

10キロの体重のワンを母が雨の中抱えて帰るサマ・・・・申し訳ない・・・・。

もう・・・本当にふたりとも無事でよかった事042.gif




母は、私のことがまっさきに頭をよぎったといいます。

chanにもしものことがあったら、私が発狂する?といっておりました。


ああ、話はかわりますが、

だれでもいいって、自分の子どもが殺されてしまったら・・・・。

自分がどうなるか・・・・想像もできませんし、正気でいられる自信も

今の私にはありません。

だれかにとってのだれでもいいが、だれかのかけがえのない存在であること

そのくらいのこと、理解できる人間を輩出する親になってください。


話が、それそれですが・・・。


chanceさん、ママのもとで安全にくらしてください。

お願いします。
by beagle_lovers1130 | 2008-07-28 12:34 | chanpoke