人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつの閉会式

パラリンピックで熱戦が繰り広げられています。

いつも不思議に思うのは、なぜ先の大会ほど騒がれないのかということ。





さて、チャン父の仕事にかかわる競技は、パラリンピックの競技種目にないので

もっとさびしいなぁ・・・・なんておもっているところへ・・・・。



大会前に日本で合宿したときにお世話をしたドイツの選手団から

お礼のメッセージと笑顔に満ち溢れた選手たちのサイン入り写真が

届きました。

もうひとつの閉会式_c0054954_0284875.jpg


わが家族は、日本選手団の応援はもちろんのことですが、

チャン父が仕事でかかわった国の選手の活躍もとても楽しみに

チャン父の解説付でオリンピックゲームをみておりました。

自分が直接お会いしたわけではないのですが、

なんとなく親近感が沸くものです。

そして、こうして選手団が喜んでくれるのを手に取るとわたしがチャン父の

「ああ、送り迎えがんばってよかったなぁ・・・。」じゃなくて・・・・

「ああ、またすばらしいホスピタリティを発揮したんだなぁ。」と誇らしくなります。

ご苦労様でした。

2008年北京オリンピックゲーム 我が家の心の閉会式でした。

チャン父は、今週末からやっと夏休みにはいります。

ゆっくり休んでくださいね。


母の古希の祝いを兼ねて、温泉旅行にいきます。

み~~んなでゆっくりしてきます♪
by beagle_lovers1130 | 2008-09-11 00:30 | my groooovy days