人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

pink ribbon check

今、タイトルを考えていて思ったのですけど・・・

乳がん検診にいってきたのですね。

癌という言葉がはいるだけで、なんだか重くなりますね。

でも、pink ribbon checkって言葉にかえると

やわらかになります。

検診そのものは、けして柔らかなものではありません・・・・正直。

マンモグラフィは、2回目でしたが、苦痛です。

技師の方のテクニックにもよるでしょうし、自分の胸の形状とか

いろいろなものが絡むのですが、

胸・・・・ここまでつぶれるのか????

というほどつぶされてX線撮影します。

今後、苦痛を伴わず検査を受けられる装置ができることを願います。


今日の結果は、1ヶ月後にでるそうですが、

まず検査を終了したことにほっとしております。

自分の体に責任をもつ。

大人としてすべきこと、

家族を持つものとしてすべきこと、

授かった大切な自分の命のために、

健康を維持していきたいものです。
by beagle_lovers1130 | 2008-10-25 00:38 | my groooovy days