Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

2012年 03月 02日 ( 3 )

きょうのいぬめくり

c0054954_1946493.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-02 19:46 | my groooovy days

しつけのしつけ

c0054954_10452613.jpg

あなたの愛犬がこんな悪魔のような顔でこっちを見たらどうしますか?
↑これ、Chanceさんが我が家にやってきて間もない頃の写真・・・Ψ(- -)Ψ
ペットショップからつれて帰って来た途端に血便をだし・・・。
おなかの中に寄生虫がいることが発覚。
辛かったんでしょう・・・・それにしてもおそろしいお顔です・・・・。
そして、あの針のようにとがった乳歯でアグッ!って噛むんですね。
歩いている最中にかかとにかぶりつかれたり・・・
ずいぶん痛い思いをしました。
それは、それ、これは、これ、ちゃんと噛んじゃいけないこと
教えないとね。

さて、
先日、Canonに会いに犬舎にお邪魔したとき、
Canonさんそろそろなれてきたころから、はじまりましたよアグアグ
c0054954_10532470.jpg

だんだんエスカレートしてきまして、
「Canon! イケナイ!」って言ったって、
聞く耳などもたない・・・そりゃそうだ。
Chance姐さんほどトレーニングされてないもん・・・。

それを見ていた犬舎のおとうさん、
Canonをそうっと手にとって、彼女の行動を待っていました。
始まりました・・・アマアマカミカミ
その瞬間、
「こうして、後頭部を押さえてマズルをつかむ!」と言った途端に
Canonさん
「フガフガ・・・%Φ&δ@Σ#%Φ&δ@Σ#....」ってなって、抵抗。
あんなかわいいお顔して、一瞬上の写真のpuppy chanceみたいな??のカオ(@@)
しかしそこは、心を鬼にして(このこのため・・・)
抵抗しなくなるまで、抱え込む。
おとなしくなったら、ほめる。
DONE!
学習終了。
Canonもわたしたちもね。

ワンと快適にくらしていくためのルール作り、
飼い主の学習は、とても大切です。
しつけのしつけ・・・ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-02 11:04 | canopoke

golden collar awards

そうそう
先日のアカデミー賞でたくさんの賞を受賞した
『アーティスト』の出演犬 ジャックラッセルテリア Uggieが
chanceと同じ10歳だということに注目。
(天才子役時代を送っていたそうですけどね・・・。)
最初の飼い主の手に負えなくて、殺処分寸前のところを映画監督に救われたそうですよ。
今年から、優れた演技を魅せた名優犬に贈られる
金の首輪賞も受賞しました。
c0054954_8485155.jpg

(写真は、↑ウェブサイトから拝借)
この映画は無声映画なので、演技指導の際にドッグトレーナーが思いっきり
声でコマンドを出すことができたので、非常にやりやすかったという話も聞きました。
Uggieの愛らしい演技に注目です。

ジャックラッセルテリアという犬種を初めて知ったのは、
ジムキャリーの『マスク』という映画でした。
『My dog skip』もジャックラッセルテリアですね
(泣けますよ〜グチョグチョに泣くくせに何回も見て家族に笑われる私)。
独特の魅力があります。

因にUggieは、精神的病気の理由からこの映画を最後に引退するそうです。
悠々自適にくらしてほしいな・・・。
おつかれさま、Uggie.
c0054954_922031.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-02 08:47 | cinepoke