Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

2013年 02月 03日 ( 1 )

フクハウチ!フクハウチ!

c0054954_1952838.jpg

娘に「お豆は、食べたの?」といわれて、
「もう、今年はいいんじゃない?」とは、言ったけれど。

やっぱり、福豆を買いに走った。
わたしが、家族を見守っていられる間は節目節目の行事をしようって。
祖母の教えでもあり、我が家では年中行事をわりとまじめに行っている。
節分の豆まきもそのひとつで、鎌塚家がはじまってからはずっとだね。
ま、細かい事を言うと帰国してからだけど。
だから、やっぱりぽつんと途切れるのは寂しい気がした。
だって、今年はCanonもいるのだもの。
ことし12歳になるChanceと2歳になるCanonも歳の数だけいただきます001.gif
わたしたちは、毎年きつくなるわ〜。
喉がかわくしね〜。
でもね、「福よこい、福よこい」って、いただきました。
鬼はね、いてもいいんです。また外に追い出しちゃったら、
また、世間が鬼ばかりになっちゃいますからね。

あしたは、立春です。
みんなにいい春が訪れますように。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-03 19:51 | my groooovy days