Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ぱわ~ ヨガ!!

さてさて、今日から体力つくり。
きちんと食べて、体を強くする。
なんと5月に買っておいた本を引っ張り出して、
パワーヨガのレッスン。
びゅんと体を伸ばしたり、縮めたりと結構気持ちよい。

床に手をついて体をのばしたとたんに
ちゃかちゃかとChanceが横にやってきて
似たようなポーズで背伸び~。

ありがとね~。
つきあってくれて。

太りにくい体を作るんだって??
Chanceは、そのポーズが太らない秘訣だったの???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-30 22:01 | my groooovy days

TWINKLY EYES

c0054954_22564779.jpg

AYAちんが携帯で撮ってくれたよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-28 22:56

我是机会♪

yahoo 翻訳というサービスがあったから、
HPを英語丸ごとかけてみた。
中国語と韓国語もあったけど・・・・わからない。

ブログが特におもしろかった。
おおよそ、妥当な翻訳になっているが、
自分はずいぶん、英訳できない文章を書いている。
英訳してしまうとつまらない表現・・・・といった方がただしいか?

英語の方がおもしろい表現は、英語で書いてみる。
日本語のほうが、味がでることばは日本語で書きとめておく。
つれづれなることばあそびなり。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-28 21:46 | my groooovy days

つらいこと

雷の恐怖にすがってくるので抱きかかえてやるが

それでもなお息は荒く、視点がさだまらない

しっかり抱きしめても、幾度も方向を変えおちつかない

こんなに手をさしのべても

君の恐怖をとりのぞいてあげられないのは

どうして?

わたしの7倍早く生きるなら、こわいことは、1/7に・・・

願わくば、ないほうが良いのに

わたしを見上げる、その目がつらい
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-28 19:55 | chanpoke

しんぱいごと

朝起きると、Chanceがウインクしている。
一瞬だとかわいいのだが、ずっとウインクしている異常に気づき
様子を見てだめならVETとおもったが、だんだんと
目は開いてきた。
なんだったんだろう。
父日はく、「きのうのシャンプー目にはいっちゃったのかなぁ?」
んなわけないなぁ。
まぁ、大丈夫そうだから・・・・・よしとしよう・・・・蚊にさされたのかなぁ?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-28 19:13 | chanpoke

夏じたく

そろそろ、いつもの場所に簾をつけなければ・・・・と
思っていたので、新しいものを用意してもらった。
断熱のために下げるのだけれど、風情があってすきなのだ。

それと1ヶ月ほどまえにリュウキンが1匹死んでしまっって
金色のリュウキンと苔をたべてくれる金色のカタツムリたちだけに
なってしまっていたさびしげな60cm水槽にメダカを
10匹ほど買ってきてもらった。
小さいけれど、げんきいっぱいに水槽を泳ぎ回るメダカは、
ずっと観ていて気持ちよいし、飽きない・・・・とおもう。
なんだか、とってもゴールデンな水槽になってしまったけれど、
来週は、もう少し水草をふやして涼しげにしてみようかなぁ。

それと・・・・ChanceにはAYAが竹でできたWan用
クールマットを買って来てくれたのだが・・・・・・。
見慣れない物体に用心して乗ろうとしないのだ。
怖くないから・・・・・乗ってごらんよ~。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-26 21:39 | my groooovy days

ナツバテ?

Chanceは、とにかく夏に弱い。
暑いとはいえ、まださして厳しい暑さでもないのに
へぇへぇ・・・・か・か・か・か・か・か・と
暑~いを誇示している。
最近は、散歩もストライキがちで
一昨日はAYAと一緒に散歩にでて、あまりに歩かないものだから
AYAがしびれをきらして、抱きかかえて帰ってきた始末。
1.5kgのチワワちゃんなら、いざ知らず。
10kg近くあるビーグルを抱きかかえる姿は、
想像しただけでも、暑苦しくて気の毒である。

というわけで、今日は今さっき散歩に連れて出てみた。
面白いほど、上手に歩き、無事に散歩は終わったけれど・・・・
物騒だから・・・・できればもう少し早い時間におねがいしたいものだ。
でもね、夜風がほんとうに気持ち良かったね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-26 21:27 | chanpoke

stucking in the terminal

The Terminal

トム ハンクス、 数奇な運命を演じさせたら、この人の右に出る人はいないかと。
仕事、選んでるかも!?

ありそうで・・・いや、ないな。
でも、空港で生活を強いられたら・・・・
あれほど多くの人々が行き交う中で、孤独感じるだろうなぁ。
入国する国も出国する国もないのだもの。
でも、あのターミナルならちょっと楽しそう。

まだ、ソビエト連邦があった時代
トランジットで、モスクワ空港に長い時間待たされたことを思い出した。
兵士のような警備員の立つ、仄暗いトランジットエリアに
ただ座っているだけの時間は、他にも乗客がいるにもかかわらず、
恐ろしく不安になったものだ。
あんなところで、ビクターみたいな足止めをくったら・・・・
多分神経がイカレてしまうだろう。

それは、どこであろうとあんなハプニングがあったら
尋常ではいられないけどね。

なるほど~がいっぱいのおもしろい映画だった。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-26 02:07 | cinepoke

へぇ~

c0054954_12332736.jpg

暑いからChanceのおやつは、冷やしたすいかです。なんですか、今日はゆっくりゆっくり味わって食べて、ここでぴたりとストップ。おねえさん、つうだねぇ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-25 12:33

batman begins

batman begins

今晩は、11時50分までのレイトショウだったのだけれど
12時ジャストに帰宅・・・sigh。
娘とふたりの夜遊びは、なんて素敵。
あいにくマイカーはバットマンカーではなかったけれど
帰り道のドライブが気持ちよかったのは映画のせいかな?

Batman is ・・・・・not so smart sometimes・・・・

but・・・・he is charming anyway!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-06-25 00:36 | cinepoke