Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

my favorite things

on my special day, here are my favorite things
c0054954_015472.jpg

it's not Chance, but it's okay today.
c0054954_0141284.jpg

candles,
long one means 10-years, shorter one means a year. it's cool.
c0054954_0175423.jpg

this is my another birthday cake since i was a kid.
c0054954_0181916.jpg

knives,
which i really wanted. especially a knife for breads.
c0054954_0201431.jpg

door stopper,
could be a friend of chance. she'll love a dummy bone, may be.
c0054954_0213939.jpg

chocolates,
it's not expected, ・・・・from someone felt a guilty.

and a lots of message from my lovable and adorable people.
i really appreciate from bottom of my heart.
thank you all.
on my special day.
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-30 23:34 | my groooovy days

bedding arrange アタチ風

少しは、成長したかと思っていたがそろそろ彼女の
フツーはいやだ!シンドロームが発症したよう。
今朝は、新しく開封したフードの袋を散々ちぎった挙句
疲れたのか、こうして自分流の寝床を創作してゴロン。
辺りは、ちぎれた袋の花吹雪。  
お気に召しましたか?
c0054954_7484370.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-30 07:49

おやつ

おやつの時間という響きは、いい大人になってもなんだかワクワクする。
おやつの語源・・・なるほどである。

今日は、また美味しいおやつをいただく機会に恵まれた。
和菓子菜の花
の風祭里と箱根バームクーヘン ケンペル
心和む味わいというのは、こういうことをいうのだろうなぁ。
口に含んだときにゆっくりゆっくり広がる上品な甘さや食感は、このお店の
店主のまごころそのもののように思われる。
そして、それをおみやげとして選んでくださる方に改めて感謝。

お土産を持って来る人は みな いい人なのです     宇野千代作  なのだそうだ。

いい人へ
今日は、たいへんごちそうさまでした。
c0054954_23345869.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-29 23:13 | yumpoke

事件です!!

先日、テイスティングチョコレートのカカオバージョンとミルクバージョンを
購入し、カカオの含有量別テイスティングはレポート済みでした。
大好きな、ミルクチョコレートのテースティングはいつにしようかなぁと
楽しみにしていたのに・・・。
いたのに・・・。
そうだったのにぃぃぃぃぃぃ。
昨日、実家から帰ると見事に丸められた見覚えのあるパッケージを発見。
は?まさか?え”~~~~~~????
落ち着け!自分!
「これ、ねぇ、テイスティングチョコレート、食べちゃったのぉ?」
「うん。あ?テイスティングチョコだったんだぁ。6枚とも食べちゃった♥」
と悪びれる様子もなく返答する主。
英語が読めないわけじゃなかろぉ!! 
いや、彼はCHOCOLATEの部分しか目に入っていなかったんだろうなぁ。
あ~、もうボジョレーは、あげない。
そうだ!あさっては、とびきりのチョコをリクエストしよう。
 
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-28 12:34 | my groooovy days

which one is the best?

そういえば・・・・すっかり忘れていました。
今日、買い物に行ったときに目にとまったのです。
が、・・・・はて? 今年はどの会社のボジョレーを買いましょう?
どれが人気があるのかしら?
輸入元が違うだけで、中身さして差がないのでは?
んんん!!!各社で100円ほどの金額の違いはなんだろう??
ラベルはどれもとても個性的でアーティスティック。
アルベール・ビジョーのジミー大西さんのデザインのラベルも
とても気に入ったのだけれども、
目は一番売れ行きのよいKIRIN扱いのボジョレーへ。
ピェールアンドレ ボジョレー・ヌーボー
しかも今ならソムリエナイフが付いているって。
ワインオープナーは持っているけど、ナイフはないのよね。
ソムリエっぽく開けてみたい気もする・・・・ということでオマケによわい私は
KIRINのものを購入。(みくびるなオマケ、結構重量感があってカラーもワインでカッコいい。
しいて言えばKIRINのロゴはもっと小さくお願いします)
今思えば、Suntoryも買えばよかったのにねぇ。
さてと、ボジョレーを開ける日のメニューは、何にしましょう?
c0054954_22584010.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-27 22:58 | my groooovy days

it's new!!!

今まで、この娘にいくつのベッドを与えてきたでしょう???
もう、覚えていません。 着々と破戒し、すべてさよならです。
そんなわけで、彼女にはプレーンなボアの敷物や赤ちゃんがお昼寝に
つかう小さな布団などを使っていたのですが、
今日、私が気に入って証拠にもなく、このベッドを買ってきました。
赤が、Chanceにあうなぁって・・・・馬鹿ですねぇ・・・。
赤い部分は、スェード調の布、中のクッションはボアとスェード調布の裏表。
ふかふかなのでかなり暖を取れると思います。
帰るやいなや、正しい使い方で暴睡しております。
広場ではしゃいだから、つかれたようです。
ゆっくりおやすみなさい。
c0054954_19281954.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-26 19:28 | chanpoke

秋色じゅうたん

ひさしぶりにみんなが集まる広場に行きました。
ケヤキや桜の木がならんで、その根元はあざやかな秋色の落ち葉の
じゅうたんが広がっていました。 歩くと独特の音がします。
あんまり気持ちが良かったので、じゅうたんの上に座って
広場で楽しむ人々をながめていました。 そうしている間にもはらはらと
色とりどりの葉っぱが落ちてきたりして、なかなか風情がありました。
私は、一年のなかでこの季節が一番好きです。
c0054954_18541232.jpg
来週は、デジカメを持って出かけよう。
もう、葉っぱないかなぁ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-26 18:54 | chanpoke

どうもありがとうございました

・・・・・沢山の思い出を残して旅立って行きました。・・・・
喪中はがきがとどきました。

思い出は、旅をして残るものだと思っていました。
思い出を残して旅立つ。 心うつ表現でした。
故人が偲ばれるそんな文面を何度も何度も読み返しました。
悲しいお知らせの文字をたどりながら、一緒に仕事をさせていただいた
何年かが走馬灯のように流れていきました。
文章の上手な方でした。 いつも推敲に推敲をかさねて。
多くを学ばせていただきました。 
遠い昔になりますが、私に残してくださった思い出も数々あります。
社会にでたばかりの私に仕事だけでなく、人となりを導いてくださいました。
今の私の土台を作ってくださったのだと言っても過言ではありません。
これからもしっかりと生きていくことが何よりの恩返しとなるでしょう。
旅の途中で、ちょっと足を止めて覗いていただければと思います。
どうもありがとうございました。 
どうぞ、すてきな旅を。 
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-25 22:54 | my groooovy days

mum, mum, mum

いつものことなのだけれど。
昨日の写真のようにChanが私にまとわりついている。
こんなに甘えん坊でいいのかなぁ?
私から目を離さず、つきまとい、パスタマシンの下で
粉をかぶって、真っ白になってもじっと私を見つめているのだ。

私のひざの上に丸まって、安心しきって寝息を立てている君を
みているといつもひとりぼっちにして申し訳ないとおもうんだ。
足を伝ってくる心臓の鼓動が、切ないなぁ。
聞き分けがいいのに、ときどきやんちゃをするのは、精一杯の抵抗なのかなぁ。
いいさ、Chance。
君は、ひとり立ちすることもない。 ずっと私のそばで好きなだけ甘えて、
感じられるだけの幸せをいっぱいにずっと元気でいてちょうだい。
母は、与えられるだけの大きな愛をいっぱい君に捧げるからね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-24 22:44 | chanpoke

きんろうかんしゃのひ

きょうはね、母しゃんがどこにもおでかけしないでアタチのそばにね
ずっといてくれたの。
だから、ずっとずっと母しゃんにくっついていたんだよ。
パソコンでおしゃべりしていてもいいよ。 ここにいてあげるからね。(重いっ!)
c0054954_174127.jpg

c0054954_1781218.jpg
あ~あ、まいにち母しゃんがアタチといるといいのになぁ・・・ZZZZZZZZZ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2005-11-23 17:09 | chanpoke