Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

バナナ酢 続報

2社からバナナ酢についての取材をうけて、それぞれの健康誌も無事発行されて、
「ああ、取材されたことはこんなふうに記事にされるのかぁ」と溜息をもらし、
波風たたないから、まぁ、いいかぁ・・・・と日々を過ごしていた。
先日再度、2社のうちの1社の編集者の方から連絡があった。
今回の企画が、読者に好評だったために3月に「バナナ酢健康法」という本として
村上祥子さんの監修で発行されるそうで、その中で、
わたしの体験談をもう一度掲載したいとの旨。
今も、朝晩愛飲しつづけている私としては、体質にあってどなたかの健康改善に
つながればそんな良いことは、ないので快諾しておいた。

でもね・・・・ダイエットか。
なんだかの病気が原因でやせられないのであれば別として、
無理に痩せることもないとおもうなぁ。 女性は、ふくよかなほうがきれいですよ。
それよりも、食べても食べても身にならないほうが、ちょっと辛いかも??
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-31 12:31 | my groooovy days

ごくろうさまの儀式

父しゃんが、4日ぶりに出張から帰ってきた。

アタチは、とっても嬉ちかったので玄関で父しゃんの顔の輪郭がなくなるほど

なめて、なめて、なめて、なめて、なめて、だれか・・・とめて~!

AYAちんに捕獲された。 ああ、もっとなめたいなぁ。

c0054954_014638.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-31 00:01 | chanpoke

herb tea ♥

c0054954_1572332.jpg


最近、友人がハーブティーをいろいろと紹介してくれていて
マーケットへ行くと物色していたのだけれど、同じ種類でもなかなか気に入ったものに
出会うことができないでいたのだが、昨日見つけてきたこれは、結構イケルぞ!

日東紅茶
アロマハウス ハーブティー

ヘルシーレモングラス
ビューティーローズヒップ
リフレッシュペパーミント
リラックスカモミール        の10袋セットパック

日東紅茶 アロマハウス
::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-30 15:07 | yumpoke

博士の愛した数式

博士の愛した数式
待ちにまっていました映画を観る事ができた。
お決まりで小説をきれいにまとめたつくりになっていたが、流れがとても
きれいだったと思う。 見終わった後に気分がすっきり!のような。
数学・・・と聞くと「私、英語しゃべれません!」と似た感覚の拒否反応が
あったのだけれど、こんな風に数と出会うことができていたならば、
また、考え方も違っていたかもしれない。
数の神秘もさることながら、つまるところやはり人との出会いの大切さを
痛感した作品。 博士が、あの家政婦の親子と出会わなければ、
また、あの家政婦の親子にしてもこの博士と出会わなければ、
いままでと同じ人生を歩んでいったわけなのだから、
人と人との出会いの偶然、神様の与えたチャンスをとてもありがたいと思う。

深津絵里さんの家政婦役、好演です。
それと舞台背景の描写もとても素敵。
観てよかった映画。 ☆☆☆☆
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-30 01:27 | cinepoke

salon du chocolat

行っちゃいました♪
c0054954_23353859.jpg

チョコレートが湧き出る、こんなフォウンテンを見たらば、
Willy Wonka♪Willy Wonka♪なんて歌と
ウンパルンパが出てきちゃいそうですねぇ。
それにしてもchocolate loversが、多いことにおどろき。
St.Valentined day が近いこともあるのでしょうか?
やはり、客層は圧倒的に女性が多かったな。
新宿伊勢丹6Fの催事場にところ狭しとあつまったチョコレートの名店。
そして、各店のショコラティエたち。 匠のわざが光ります。
c0054954_23435059.jpg

各店から、くばられる試食品を拒むことはできません。
わたしは、ビターチョコレートを中心にいろいろトライしてみました。
普段日本では、手に入らないというチョコレートが目白押しでしたが
やはり嗜好品ですから好み優先、結局ヴァローナ社のカカオ72%ビターと
ミルクチョコレート、オレンジチョコレート、キャラメルチョコレートを購入。
それに・・・はい、まだ買いました・・・。 チョコレートケーキ4種。
c0054954_23403296.jpg


これらは、甲乙つけがたい絶品揃い。 何ていっても、これまで何種類もの
チョコレートケーキ群から自分の食べたいものを選ぶなんて苦渋の選択をした
経験がありませんから・・・。 幸せな選択でした。

味を楽しむのもさることながら、目でも多く楽しませていただきました♪
c0054954_23453479.jpg


c0054954_23455981.jpg


サロン ド ショコラ
Isetan情報
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-26 12:06 | my groooovy days

sepia chance

chanceは、横顔の写真がいいな。
c0054954_23455059.jpg

とても表情のある子です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-25 23:49 | chanpoke

出席します

3年前桜満開の中で迎えた生徒諸君の高校生活も残すところ
僅かとなり、いよいよ卒業の日が近づいてまいりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受験シーズンの最中、学校から早くも卒業証書授与式の出欠を問う
通知が届いた。
「卒業生名簿の中に名前があったもん!」なんて屈託のない笑い顔で
話すこの娘は、おかげさまで3年前と少しも変わっていない。
あっという間の3年間であった。 彼女はもちろんのこと、わたしも。
これ以上充実した3年間は、なかったのではないかと思えるほどの
有終の美を見届けるために母は、出席します。
そしてまた、いつものように号泣なのかなぁ。

平成18年3月8日(水) 午前10時開式
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-24 23:53 | my groooovy days

REQUIEM

Pie Jesu

Pie Jesu, Pie Jesu,
Pie Jesu, Pie Jesu,
Qui tollis peccata mundi;
Dona eis requiem,
Dona eis requiem,

Agnus Dei, Agnus Dei,
Agnus Dei, Agnus Dei,
Qui tollis peccata mundi;
Dona eis requiem,
Dona eis requiem,
Sempiternam, sempiternam requiem.

今朝、私を包んだ光の中でキラキラ舞ったアイスダストは、
お別れのあいさつだったのかなぁ。
あの笑顔に似たさわやかさがあったもの。

安らかに眠りについてください。
そして、いつまでもご家族を見守ってあげてください。
ありがとうございました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-24 01:02 | my groooovy days

what is your hobby?

さて、新しい年が明けてぼやぼやしていたら、1ヶ月なんてあっという間です。
今年は、何か始めてみようかと暮れあたりから友人と話していました。
人と始めると励みになりますから、それもよいのですが趣味はいろいろ試してみて
自分にあったものを見つけるのもまた楽し。

今日は、本屋さんでしばらく遊んでおりまして、この2冊を買ってまいりました。
子どもたちに英語を教えなくなってから、もう1年ほど経ちます。
仕事にもさして関連がないので、遠ざかっているのは確かです。
映画を観るときぐらいかしら?
どこの国の言葉もそのときどきの口語のはやりなどありますから、
いつまでも昔習った英語を話しているのも(トラディショナルは結構なのですが)
どうかと??すこしは流行の英語も知ってニューヨーカーみたいに話したい!
というわけでこの本を選びました。
CD2枚つきで、中身はもりだくさん。 たいへんリーズナブルで、なんといっても
おもしろい! 使える英語満載です。 お近くの方で、個人レッスン必要な方は
お申し出くださいませ。 発音のレッスンならお受けいたします。

もう一冊、私の目を惹いたのが大人のための塗り絵の書群。
ずいぶん、いろいろな出版社から発行されています。
こんなブームがあったんですねぇ。 種類もいろいろ。
たくさんの中から、バラの塗り絵がたくさん入っているものを選んできました。
色鉛筆で色付けします。 塗り方も丁寧に指導されているので挑戦します。
きれいにできましたら、アップします。

c0054954_18121618.jpg



リスニングもリーディングも会話も楽しいことで上達する!英語   宝島社 1260円
  
大人のための塗り絵三昧     レディースブックシリーズ   840円
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-22 18:09 | my groooovy days

we won!

AYAとまだ、レイトショーなどたくさん観にいっていた頃のことです。
「宇宙戦争」というトムクルーズ主演の映画を観たのは、まだ暑い暑い
夏だったかしら???  そうだ!入院するまえだったっけ?
そのときに映画館のキャンペーンで半券を2枚貼り付けて映画館の備え付け
応募箱にいれれば、特製「サバイバルキット」が当たるとかで、話の種に
応募していました。
いや、正確には本日当選商品が届くまで、すっかり忘れていました。
c0054954_22295942.jpg


コールマン製のなかなか素敵なバッグに、ブランケット、ホイッスル、シザーズ、
ライトキット、ナイロンポンチョなどなど、まぁちょっとしたものがセットになった
キットでした。
懸賞などあまり縁がないもので、ちょっとうれしいなぁ。
そうだ!
ことしは、まだ年賀状のお年玉くじの照合をしていなけど・・・・もしかして・・・・
なにかあたっているかなぁ?????
でもなぁ。
今年、一番当選してほしい大きなものがあるしなぁ。
神様、お願いいたします。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-01-21 22:33 | my groooovy days