Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

なんとも

世の中に似た顔の人が、3人存在するということを聞いたことがあります。

20年ほど前にシドニーのボンダイビーチで、見ちゃったのです。

自分そっくりな女性。 ツアーコンダクターをしていました。 あまりに似ていたので

自分の方が、身を隠すようにしてずっと眺めておりました。

声をかける勇気は、なかったな。

昨日、おそらく二人目になる人をWEBサイトの広告で発見。

家族に見てもらったら、「うわ~!似てる~」って。

ayaたら、「みんな見つけたとき、命がなくなるって?気をつけてね~」って??

ん~、複雑な心境です。 はい。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-30 12:42 | my groooovy days

匂い玉

chanceをお風呂にいれなければ、いけません。

諸事情で、ちょいとずれております。  被毛がオイリーになってきております。

特有の匂いを発しております。

ま、自然の摂理でいきますと、彼女にとってはなんともないことなのかもしれません。

野生の匂いがします。  ちょっとふん?と思いますが、 正直いって、彼女の

匂いが好きです。 耳の匂いだとか、肉球の匂いだとか、存在感を感じます。

しかしながら、やはり、室内で共存しておりますので、ルールに法って

今日こそは、あの匂い玉をヒノキの香りに替えなければいけません。

今日は、ひとり・・・格闘です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-30 12:29 | chanpoke

髪がお行儀よくなる!!

髪は、セミロング。

カラーリングあり。

ウェ~ブあり。

職場は、乾燥していて、髪には過酷な環境。(肌は、もっと傷んでいるんだろうなぁ。)

さて、シャンプーするのは好き。 もちろん毎日。

このたび、髪がとてもお行儀よくなるシャンプー&コンディショナー発見!!

というか、発売前からうわさは、気になっていたのだけれど。

今、ブームの椿油を配合した資生堂TSUBAkIこれ、言うことなし♥

明日も、髪元気。

興味のある方、お試しあれ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-29 00:08 | monopoke

孤食?

ayaが、バイトにいくようになって、一人で夕食をとるようになった。    忠犬風のchanceが、そばでしっかりと見ていてくれるので、まるっきり孤独という感はないのだが、やがてくるであろう、こんな生活のイメージがふとわいた事は否めない。
そんなときは、空想のなかでいろいろなゲストをお招きしよう。物語の主人公であったり、歴史上の人物であったり、動物もいいな。もちろん大事な肉親、友人などなど、『徹子の部屋』にも勝とも劣らないおしゃべりを楽しみたいものだ。::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-27 20:25 | my groooovy days

はな 抄

たとえ どこに咲けども 競うことなく

自分を一生懸命に生きる 花に 学ぼう

c0054954_1245851.jpg

c0054954_12453582.jpg

c0054954_12455461.jpg

c0054954_12464197.jpg


c0054954_12465955.jpg
c0054954_1247161.jpg
c0054954_12473972.jpg


[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-27 12:48 | my groooovy days

さくら三昧

母からの頼まれごとがあり、実家へ。
母をピックアップして、自宅への帰り道に先日紹介していただいた「蜜蔵院」
というお寺があるので、立ち寄ることに。
c0054954_22504442.jpg

やさしい ピンク色が鮮やかな大寒桜でしょう。
ほぼ満開で、花見客を和ませてくれました。
c0054954_22553878.jpg

c0054954_2323233.jpg


ところで・・・
c0054954_238012.jpg
フフフ♪アタチもいったのよ~。 
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-26 22:42 | my groooovy days

めばえ

c0054954_0113498.jpg

本日も快晴。 この雲、まるで火の鳥のよう・・・ですよね?

さぁさ、さくら♪さくら♪

娘たちと近くの長い長い桜並木を散歩しました。

と申しましても↓は、花より団子ですから、
c0054954_0134865.jpg
地面ばかり、クンクンしながらの散歩でございますが・・・。

1分咲きにも満たないピンクのつぼみでたわわになった枝が、重そうでしたが、

「ほら、ここ!」 「あれ、あれ!!」って、ayaは、私のために

つぎつぎと早咲きの枝をみつけていってくれました。

c0054954_0205025.jpg

***************************************************
【かわいい】・【きれい】・【うつくしい】・・・・

にんげんが成長していく過程で、これらの感情が芽生えるのは、いったい

何をきっかけに、いつごろからなのでしょう?

親としましては、理解しているか?できていないのか?わからなくとも

生まれたときから、そういうことに出会えるチャンスは、たくさん作ってまいりました。

ここに一枚の写真があります。 aya、3歳。 姫路城内でのお花見。

城内に咲き誇るさくらに興味深々。

「さくらは、美しい!」のめばえだったと勝手に思っております。
c0054954_2226777.jpg
食べられるか確認している風にも見受けられますが・・・Chanceじゃないのだから・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-25 22:26 | my groooovy days

mania

何、マニア?

チョコレートマニア? たしかに。

懸賞マニア? いえ、それほどでも。

でも、欲をださないと、ときどき運の女神様が微笑んでくださいます。

さて、私が今市販されている中で一番気に入っているチョコレート『カレ・ド・ショコラ』
オフィスのデスクの中には、欠かしたことがないものなのですが、
いつも素敵なキャンペーンをやっております。
コンスタントに購入しているので、応募券は、たまります。
現在、キャンペーン中のオレンジ色のストールを頂こうかと・・・・思っています。
当選すれば・・・・・・・・ですが。

さて、昨日購入した新しいチョコレートに入っていたのが、
第6弾のキャンペーンの応募券。
今度は、欲がでますよ~。
Cコース 『YOU GOT MAIL』DVD+M’AMUZ オリジナルショルダートート
はい、主人公のメグ ライアン扮するキャスリーンが映画の中で
持っていたのと同じモデルなのかなぁ。 すてきなトートバッグなんですねぇ。
欲しい! 欲しい! 絶対欲しいなぁ。

なんて、欲をだすと、女神様は逃げていくのかなぁ。
じゃぁ、Chanceさま・・・・・おねがいっ!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-24 12:40 | my groooovy days

なみだ

診察料を払っているところへ 泣きはらした顔をした親子が飛び込んできた。

ワンちゃんが、瀕死の状態らしい。

私とchanceがドアをでるのと入れ替わりに、毛布にくるまってお父さんに

抱きかかえられてぐったりしたラブラドールが、

入ってきてすぐに診察室へと入っていった。

胸が詰まる思いだった。

いつの日か、うちにもこんなときがやってくる。   リア シートのChanceを見ながら、

駐車場に停めた車のなかで、後から後から涙がでてきて、なかなか車を

運転する気になれなかった。

神様から与えられた、愛するものとの時間、たいせつに過ごすことにします。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-23 21:14 | my groooovy days

oh~ my vet!!

「あ~、完全に折れてますね~。」

「・・・・・・。」

「新しい傷には、見えません。 痛そうな風は?」

「ぜんぜん。 気がつかなかったくらいですから。」

「食欲は?・・・・あるよね~?chanceちゃん。」

「はい。」

「歯茎も頬も腫れてる様子もないし、大丈夫ですね。怖いのは、髄からばい菌が
入って、 炎症を起こすことですから、清潔に。 歯磨きは、欠かさずにね。」

「ほっ~。 よかったぁ。ココロノコエ。」

ああ、週末を待たずに病院に連れて来てよかった。 彼女は、どうもないのだけれど、

私が、昨日、彼女の歯が欠けているのを見つけてから、いてもたってもいられなかった。

爪も耳も手入れしていただいて、ありがとうございました。

「次は、狂犬病の注射でいらっしゃい。」って。

はい、先生。 いつもありがとうございますm(__)m。

chanceさん 本日の体重 9・5kg

本日の診察費 830円也。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-03-23 21:05 | chanpoke