Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

へいわ

梅雨があけたそうですね。

今日は、赤とんぼをみました。

日々は、着々と流れ季節をつづっていっています。

へいわな時間が流れているように思えます。

昨晩、主がインドから無事に帰ってきました。

ムンバイを飛び立って40分後に飛行機に不具合がおき

バンコクに緊急着陸。 飛行機を乗り換えての旅でしたので

予定より、大幅に遅れての帰還でした。  遅れても無事ならそれで。

我が家のへいわは、保たれたわけですから。

遅くなったので、あまり話はきけなかったのだけれど

印象としては、ホテルを一歩でると貧富の差があまりにも

激しい国であるということ。

街には、食べ物もろくに食べられない子ども達があふれ

ゴミをあさって、食べ物をさがしているのだそうだ。

観光客をみるとお金やら食べ物を乞うて近づいてくると言う。

Free the Childerenのメンバーであったayaによると

これらの子ども達のために寄付をあつめて、当局に送っても

肝心の末端までとどかないのが現状ということ。

胸の痛む現実である。

日本では、考えられないとおもっていた矢先に

福島県での児童虐待の事件。

哀しかった。 情けなかった。

せっかくこの宇宙に生まれて、周りのおとなのせいで

しあわせをしらない子ども達がいることがむしょうに腹立たしかった。

大人は、もっと子ども達のために目を開いてほしい。

自分の子どもには、責任をもってほしい。

親になるものがいなければ、子どもは生まれてこないのだぞ。

こんな思いをしている子ども達が、生まれてよかったと思える日が

1日でも早く訪れるように幸せとへいわを祈ります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-31 12:45 | my groooovy days | Comments(0)

ふきげん



::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-30 22:24 | Comments(0)

のどごし一番

といっても、ビールではございません。

昨日、渋谷まででたものですから、東横のれん街をウロウロし、

目の保養をして帰ってまいりました。

私のおなかが、それだけで満足するはずもなく、

食べるものに関してはお財布の紐もゆるみ放し(イケナイ、イケナイ)。

野菜からお菓子にいたるまで、いろいろと購入してきたのですが、

中でもとてもしあわせな気分にさせてくれたのがたねや本生水羊羹

甘さ加減、くちあり、今まで口にした水羊羹のなかでは、

最高においしいものにランクしたいと思いました。

滋賀県のお店のようです。
c0054954_11492651.jpg


::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-30 11:49 | yumpoke | Comments(0)

え~?水虫ってぇ?

chanceが、左前足をなんとなく舐めだしたのが昨日の朝。

気にはなっていたが、そのまま外出。

帰宅して、ハウスから出すともう狂ったように舐めて、おやつとて

振り向きもしない。

これは、非常事態!!!と病院へ。

パッドの隙間に血が滲むほど舐めている・・・あま噛みしているぅ。

検査の結果、2種類ほどの菌が活発に活動していて

人間で言う「水虫」状態だとか。

犬には、普通に皮膚にいる菌なのだそうだが、近頃のじめじめした天候に

運悪く発症したのだろうということ。

かゆみ止めの注射を打っていただき、一度は沈静したものの

また、就寝前に舐めだして、おちつくまでずっと抱いていた。

痛いのもつらいけど、痒いのは、もっとつらいよねぇ。

今朝は、早朝診察にでかけて、また痒みどめの注射。

明日から1週間、飲み薬を服用。

散歩ごとの足の部分シャンプー。

場所が場所だけに蒸れやすいので気をつけなくては。

昼間、いてあげられないので、エリザベスの使用を先生に示唆したけれど

それを使うとたれ耳のchanceは、こんど耳が蒸れる可能性があるので

様子を見てからにしましょうということ・・・。

はい、はい。

良くなるまで、またがんばろうね。

7/30 検査および診察治療費   2940円
7/31 診察治療費        2415円
     内服薬(1w)       2132円
     シャンプー          1260円
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-30 10:11 | chanpoke | Comments(0)

美しい人

体力が落ちたときに滋養強壮剤を飲むのと同じで(滅多に服用しませんが)、

精神力が落ちたときに私がすがるのは、本や映画です。

気になっていた映画、元気をつけるために母を誘って本日鑑賞。

渋谷Bunkamuraへ行ってきました。

ミニシアター系の映画は、ヒューマニズムがあふれていて好きなのです。

邦題は、「美しい人」でしたが、原題は「9 lives」。

思うに、この映画を鑑賞された方は、原題に深くうなずくかなぁと。

女性として、観ておきたい映画にカテゴライズしておきましょう。

彼女たちの中にあなたがいる

痛みは、光と化す


納得のキャッチです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-30 00:42 | cinepoke | Comments(0)

なつ、なつ、なつ

c0054954_2113241.jpg


::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-29 21:01 | Comments(0)

ピアス  その後

お医者様との約束の日に病院に行けないまま

日々は過ぎ去り、自主的解禁日をつくり

ピアスで耳を飾る日を続けて、はや1ヶ月余り。

炎症も起こらず、快適な日々。

着々と買い集めたピアスを楽しんでいたのだが・・・・。

今もっているものは、どれも小さすぎて同じものに見える??

ああ、そういえばよほど近づかないとわからないものばかりなんだなぁ。

オトナとしては、それでよいと思っていたのだけれど、

せっかくなのにそれじゃつまらないじゃない???という外野の声に

珍しく動かされて、本日見つけてきたのがこれ。
つや消し加工されたシルバーパーツとのコンビネーションにひかれました。
c0054954_20544485.jpg
クレージュ   シルバー製(ポスト部分18K)
クロスの物を探していたので、かなりのお気に入りです♥

::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-29 20:54 | monopoke | Comments(0)

おんち

(1)生理的な機能不全や心因性の原因によって正しい音の認識や発声などができないこと。また、そういう人。音聾(おんろう)。

(2)音に対する感覚が鈍く、歌を正しく歌えないこと。また、そのような人。

(3)あることに感覚が鈍いこと。
「方向―」「味―」
**************************************************
あ~、(3)ですねぇ。

PCを使って、仕事をしているのにPC音痴であることを認識しております。

私の脳のなかで、どこか回線がからまっているか?断線箇所が

あるんでしょうか???

いや、だからそういうところをPCにおまかせするんでしょう??って?

振り返れば、躓きの連続でした。 転んでも転んでも起き上がってきたけど、

このまま進むか、不向きを自覚するかそろそろ考えましょうか。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-29 00:59 | my groooovy days | Comments(0)

after 25 years

ayaの成人式は、再来年。

最近、呉服屋さんのセールス合戦の渦中にある。

展示会のDM、訪問セールス・・・ご苦労様である。

それにしても、いまどきの振袖モード。

極端だとはおもうけど、半襟にレースが付いていたりパールがついていたり・・・。

んんん? ご飯にジャムかけて食べる風かもね。


母親の振袖を着るお嬢さんたちも少なくないようで、

母に頼んで、私の振袖を持ってきてもらった。

保存状態が良くて、感謝。

あとは、ayaが気に入るかどうか。

袖を通したお嬢さん、まんざらでもない様子。

袂の長いおべべは、七五三以来だものね。

時間は、まだあるわ。

ゆっくり、吟味して、あなたらしい成人式を迎えてください。
c0054954_23595330.jpg

::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-28 23:59 | my groooovy days | Comments(2)

hanabi

心地よい風がそよそよと吹いています。

川向こうの街の花火大会。

さきほどから次々にあがる花火の音が遠雷のように聞こえてきます。

はじける火のアートの下では、いろいろな表情があるのでしょう。

目を輝かせてくいいるように見上げている子どもたち。

寄り添って見上げている幸せそうな恋人たち。

花火の薀蓄をかたってとまらない人たち??


花火のイメージですか?

どこかゆく夏を惜しむようなそんな印象jがわたしにはあります。

まだ、本格的な夏も迎えていませんのにね。

いい夜です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-07-27 20:22 | my groooovy days | Comments(0)