Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

モニタだよ

c0054954_20182043.jpg

アイリスから新しく発売のフードのモニタになりました。
食意地のはった、うちの子が相応しいかどうか?なぞですが。
やりましょ。  
それにしても、このフード封をあけてないのに、臭すぎ(◎-◎;)     
お風呂に入っていないワンにもまれてきたみたいな匂いよ!         
大丈夫かなあ??
::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-30 20:18 | Comments(3)

おつかれさま

ayaへ

バイトおつかれさまでした。

君が、初めてサラリーをいただく仕事にでる。

なんだか、不思議な気持ちでした。

大事な大事な君が、大河の一滴となり、社会の中で働くのだ。

君が、どんなところでもしっかりと仕事を全うしていくであろう

母としての自信はとてもあったのだけれど、

君の純粋な心が傷つくこともたくさんあるのだということを

どこかで恐れていたのかもしれないね。

あれから半年、君の中にはいつも輝いている何かがありました。



出会った方たちに感謝しましょう。

みなさんが、君を育ててくださいました。

心がさらに豊かになったところで、本命の目標にむかって

さらに切磋琢磨しなさい。

大河のむこうには、大海がまっているのだから。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-29 23:11 | my groooovy days | Comments(0)

runny chance

今日は昼間も凌ぎやすくて、久しぶりに公園に行ったchanceは、

なんだか、夢の中のように草原を走り回ってみたものの
c0054954_23132211.jpg


すぐに倒れこんで、甘える!
c0054954_2314176.jpg


喉がかわいたと、グビグビと水ばかり飲んでいた。
c0054954_23152681.jpg


それでも近頃になく、運動して結構満足そう・・・。
c0054954_23213586.jpg

母さんも気持ちよかったなぁ。   また、行こうね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-27 23:17 | chanpoke | Comments(2)

a beam effects

c0054954_2313632.jpg

c0054954_2321394.jpg

c0054954_2324326.jpg

c0054954_233683.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-27 23:03 | chanpoke | Comments(0)

union?

c0054954_22383793.jpg


[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-27 22:39 | my groooovy days | Comments(0)

english-english dictionary

では、辞書つながりで~。

私が、英英辞書としていつもお世話になっているのがAsk Oxford.com
オンラインのフリーディクショナリーです。
OxfordのWEB辞書としては幾つかありますが、
その中でも使い易いと思います。
ここは辞書機能のほかのコンテンツが豊富で、遊びにいくと時間の経つのも
忘れてしまうほど、楽しい遊び場と化します。
(英語、米語が選択できるのも親切)
***********************************************
おすすめゲーム
HANG MAN
私が小学校でA.E.T助手をしていましたときに、アメリカ人の先生からの
提案で子供たちにトライさせてみたゲームなのですが、これが大人気。
「首吊りゲーム」とネーミングはありませんが・・・・。
(内容も首吊りの絵が完成するまでに単語を言い当てるというもの)
小学校で、このゲームはどうか???と思ったのですが、
英語単語を学習する正統なゲームです。

該当するとおもうアルファベットを選択していってください。
使われているアルファベットがあれば、入力され
なければ、絵が10コマあるうちの1コマずつ完成されてしまいます。
今日は、ayaと久しぶりのこのゲームで大盛り上がりしました。
***********************************************
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-26 20:37 | monopoke | Comments(0)

handy dictionary

私の学生の頃は、電子辞書なんてございませんでしたから、
ただひたすら、分厚い辞書をひいておりました。
これもよいことなのですよ。 探すということが脳の刺激になりますから。
ただ、時間と空間の節約ということを優先すると今は、いい時代になったなぁと
ただ、ただ感心するのです。

学生時代ほど辞書のお世話になることもなくなりましたが、
まったくないといえばうそになります。
家には、ランダムハウスだの研究社の足の上にでも落としたら大怪我に
なりそうな辞書がごろごろしておりますが、そこまでのものを使うことも
よほどのことがないかぎり・・・・。
されど、数万円もする電子辞書を購入するほどの必要性もない。
でも、欲しい!!
このニーズに応えてくれたのが、任天堂DS漢字そのまま楽引き辞典
私が英語辞書として一押しのジーニアスの英和・和英と
今話題の明鏡国語辞典が収録されています。
国語辞典としては、読み取りに多少時間がかかってストレスを感じますが、
英語辞書は、これ非常に使いやすいのです。
例文もきちんと収録されているので、十分使えます。
おまけが、TOEICに出題される電子英単語帳で(レベル600までですが)、
これまたクール。
英語をなんとかしたい人、「英語漬け」も結構ですが、こちらお勧めです。
正しい日本語、使えてますか?  国語のクイズも楽しいですよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-26 20:21 | monopoke | Comments(0)

my bitter smile

せっかく耳に穴を開けたのだから、定番ダイアのひとつも持っておこうと

自分へのご褒美企画で購入したダイアのピアスが届いた。

はて?

ヒカリモノは、もともと好みではないのではあるが、

ここまではずすと、ちょっとがっかりである。

というか、ダイアモンドに目は眩まないかな?わたし。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-25 18:36 | monopoke | Comments(0)

cool

メルマガを配信してもらっている、アイリスの犬図鑑より・・・

性格のところを読んで、苦笑。

ん、高等訓練には、不向きですか??

アメリカじゃ、麻薬探知犬として活躍しているビーグルがたくさんいますけど・・・。

選ばれし・・・ビーグル・・・エリートってことですかね?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-25 16:14 | chanpoke | Comments(0)

disqualified?

会社を休んだ。

寝起きに背中と腰と肩にひどい痛みを感じて、起き上がれなかった。

腰痛は少し前から続いていて、家中の網戸を欲張って掃除したからだと

思い込んでのだがそうでもなさそうだ。

知らず知らずのうちに疲れが蓄積しているのだろうなぁ。

いや、知らず知らずではなく、それを見ないふりをしてただ、がむしゃらに

仕事をしてきている自分に体が警告のサインをだしている。

マラソンの給水ポイントで、ドリンクをとりそこねた選手のように

ペースを崩し、自滅する。  失格である。

自分の周りには、「無理をしないよう・・・・」なんてかっこいい言葉を

おくることができるのに、自分は無理をできると思い込んでいる自分が

ここにいるのだ。

昔は、ちょっとしたSuper womanだったのになぁ。

昔の話・・・か。

自分と向き合うこと・・・簡単なようで、実は一番難儀なことなのかもしれない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-08-25 14:52 | my groooovy days | Comments(0)