Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

よくばり

trick and treat , please.


c0054954_12162793.gifグ~ルグル?
本日のgoogledoodle。
好きだな、これ。



halloweenって?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-31 12:11 | my groooovy days

漢検DS

c0054954_18104344.jpg

どこに行っても
売り切れだったのですが
ヨーカドーにありましたわ。
ポイント交換で、入手。
受験生が息抜きに遊んでいます。


これ、間違ったりわからなかった答えについて
解説もなにもないんだ・・・。
能力判定のみ?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-29 18:10

代替品

c0054954_13434585.jpg

ナビのオーディオ機能がまた、故障。はずれだったなぁ。
一週間の入院。
代替機つけてくれたけど、ナビなしラジオwithカセットテープかぁ。
そういえば、うちにはもう、ミュージックカセットもなくなりましたねぇ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-29 13:43

chanpoke

私が横になるとchanceが、くるりとうずくまる場所があります。

私の体にパズルのようにぴったり沿ってリラックスします。

まるで昔から約束されていた場所のようにね。

安心ですか?

母も安心です。

ここは、chanceのポケット。    chanpokeです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-29 00:54 | chanpoke

reasonable?

物の値段というのは、各々の価値観でそれが、
高いものに思えたり、安く感じたりそれぞれでしょう。

さて、本日クレジットカードの請求書が届きました。

TELENOR SATELLITE  3033円也

??何だっけ?
現地通貨金額 25.35USドル   換算レート 119.65円

ああ、7月に主がカタールに出張に行ったときに
「クレジットカードで、機内から電話ができるんだぞ~」なんて
他愛もない話を3分ほどかけてきて・・・・それだ・・・。

無事に帰路についていることは、わかりましたが。
お金にかえられない、安堵でしょうか。
飛行機の場合、心配はつきませんが。
(鉄の塊が空を飛ぶなんておかしい!!!と思っている私は、大の飛行機嫌いです。)

そういえば、「united93」で、このシステム搭乗者が
最後に家族に電話するのに利用していましたね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-28 15:05 | monopoke

履修不足問題

「お粗末なこと」と第一報を耳にした時に思った。
未履修で、大学受験資格がなくなるなんて悪夢ですもの。

受験させる側の大学になんの改革もないまま
ゆとり教育を受けてきた子どもたち。
ふんだりけったりですね。

これから大急ぎで履修ですか?
果たして、それが知識につながるのでしょうか?
きっと、受験勉強用の内職者続出ですよ。
出席をとるだけの授業なら、価値もないように思いますが。

生徒達にはなんの罪もない。
受験前の動揺が最小限にとどめられるように文科省のはからいに
期待したいと思います。

本当の教育の意味、回れ右してもう一度良く考えてほしいですね。

今の子供たちの未来を育てているのは、私たち大人なのですから。

関係のないことは、やらなくていいなんて教育だれも求めていません。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-27 12:29 | my groooovy days

熟女 C?

c0054954_21395419.jpg

chanceさん、体型が心なしか崩れ気味・・・?

もう、おばさん年齢にはいっているのだものねぇ。

お尻のあたりが大きくなってしまったような??

そんな気もいたしますが・・・。

え?   母に言われたくない? ですって?

今度は、並んで撮りましょうかねぇ。

::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-26 21:39 | chanpoke

easygoing♪

私は、長女です。
3歳下の弟がおります。
弟が生まれて、両親は、3つしか年が違わないのだから、
友達のように育って欲しいという願いから、
私を「お姉ちゃん」と呼ばせず、名前で呼ぶようにしたそうです。
両親は、私にも決して「お姉ちゃんなんだから・・・」という枠に一切はめず、
それぞれの個性を生かした教育を平等にしてきたと豪語しておりました・・・・過去に。

それでも、長女気質、上の子気質というのは、自我の中にめきめきと
芽生えてくるのでしょう。  甘え下手でもあるわけです。
私は、立派な・・・いえ過剰ともいえる
「お姉ちゃん気質」を背負った人間に育ったようです。
それは、社会にあっても温泉の湯水のごとく涌き出でて
「お姉ちゃんなんだから」から
「長く生きているのだから・・・」にかわり
自縄自縛の渦中にあることに気づかされます。



ときどきは、スルーしなくちゃね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-26 12:44 | my groooovy days

telepathy

chanceが抱っこをねだる。

まるで、すべてを見透かしたように。

私がchanceを抱きしめたいとき、彼女は必ずやってくる。

そうして決して人が創ることができない温もりを伝えて

わたしの心を落ち着かせると

こうして深い眠りにつくのだよね。
c0054954_0334041.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-25 00:34 | chanpoke

lucky me

本当は、メグ ライアンが映画の中で使ったトートバッグとDVDが

当たるはずだった・・・・のだけれども。
c0054954_23214948.jpg

二次抽選で、幻のチョコレートというのをいただいた。

やるせない1日の終わりにこんなプレゼントがポストに入っていると

神様からの褒美ではないか?と少しは気も晴れる。

明日、頑張ろうという気持ちは、チョコレートに後押ししていただくことにしようか。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-10-24 23:26 | monopoke