Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

reflect 2006

2006年


君は、

良き妻でしたか?

子を理解し、鏡となる母でしたか?

孝行ができた娘でしたか?

友情を深めましたか?

会社人として仕事に誇りを持ち貢献しましたか?

社会人としておとなとして節ある行動をしましたか?

君を君らしく生きてきましたか?

しあわせでしたか?

そしていつも明日のそのむこうも見つめていますか?


積み重ねられた日々にまた新しい日々を紡いで

今日の私がここにいます。

後ろは、ちょっとだけ振り返って・・・。

くる年も前進。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Chan Cafeにお越しくださいましたみなさま。

ことしもありがとうございました。
皆様にとりまして2007年がさらに幸多き年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-31 19:49 | my groooovy days | Comments(2)

merry merry birthday

chance, 君は今日で5歳になったのですよ。
c0054954_22323099.jpg

一年の締めくくりに君がひとつ年を重ねる。
君と過ごしてきた日々の今年のゴールをまた元気に迎えることができて
とってもとってもうれしいんだよ。

たくさんお話したねぇ。
たくさんhugしたねぇ。
たくさんドライブしたねぇ。
たくさん歩いたねぇ。
君の事、またたくさんわかったよ。


奥歯が欠けたのと
水虫になったのと
鼻の下のデキモノでお医者様にかかったけど
いずれも大事には至らなくて・・・何より。

また来年もこんなに温かな気持ちで、君におめでとうが
いえるようにいい年にしよう。

chance

おたんじょうびおめでとう。

そして今年もありがとう。
c0054954_22491711.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-30 22:49 | chanpoke | Comments(3)

読んでたしなむ?

c0054954_17405486.jpg

主の愛読雑誌が
百人一首を特集していた。サライ 2007年1月4日号
楽しみ方のノウハウが
いろいろな角度から書かれていてなかなか興味深い。
一首読む主人
猛烈に吠えるCHANCE。
あれ?お気に召しませんでした?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-30 17:40 | Comments(0)

男NO! 女脳

主:ずいぶん大掛かりだねぇ。
私:大掃除だからん♪

あれぇ~・・・・行っちゃうの??
それじゃ、通りすがりの近所のおじさんじゃない??
ほら、「高いところ、やろうか?」とか、そういうことば?
仕方ないか・・・おかげさまで、図体も大きくどんなところでもよじ登り、
あらゆるところにもぐりこむことは、もう20年以上も実証済みだからなぁ。
「あ~ん、そこ届かない~」なんて甘い声のひとつも出したら?
いや、慣れない事はやめておこう。
気のない仕事は、後始末が厄介だ。
どうぞお仕事続けてくださいまし。

そんなひとり問答をしていると、chanceがやってきて、
ねぇねぇをして、いつもは舐めない私の顔を舐めていった。
君は、やっぱり心が読めるのかい?

女脳っておもしろい。
この油汚れきれいさっぱり落としてしまおうと必死にそこを磨きながら
頭のなかでは、昼食の段取りや次の掃除場所の事
晩御飯の献立やchanceの誕生日パーティーの事、
今日の買い物のことが頭の中で音を立てるように
整理されていく。 欲張りなことに目はchanceを追い、
シャッターチャンスがあれば、デジカメ片手に接近しているのだから。

さてさて、油は売ってないで、汚れおとしましょか。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-30 13:02 | my groooovy days | Comments(0)

これ、いいですわよ♪

皆さん、大掃除中ですか?
お天気もいいですし、はかどりますねぇ。
ただいま、休憩中ですが。
c0054954_11232548.jpg

松井さんの「マツイ棒」じゃないですけど。
雑誌オレンジページの編集部の人が実験して、考案したんですって。
テレビで見かけたのですが、
使い古しのボディタオルを切り刻んで、割り箸に輪ゴムで止めただけなのですが
油汚れのところに洗剤を振りかけて、油をうかせたところをこれでこすると
おもしろいくらい汚れがとれます(^o^)ノ
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-30 11:23 | monopoke | Comments(0)

おさがり

ayaが生まれて病院から退院するときに初めてはいた靴下。
ずっと額縁にいれてあったのだけれど、さすがに黄ばんでしまって(笑)
c0054954_13571464.jpg


chance: だからって、こういうことするかなぁ。 母しゃん、大掃除は?
       chance、これいらんよ~。        
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-29 13:57 | chanpoke | Comments(0)

は?

あるビルのトイレにて。

個室でのお食事
及び長時間のご使用は
ご遠慮願います。

って。
まぁ、諸事情により、多少長い時間の使用はありましょうが。
食事される方がおられる?トイレも今日日驚くほどの進化を遂げましたが、
食欲は、わかないなぁ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-28 18:12 | Comments(0)

ちょっとブレイク

ヒーターの音を聞きながら筆とペンを走らせる。
ご挨拶する方を思いうかべながら。
今年は、いっさいPCを使っていない手作り年賀状。
(というわけで、chanceの写真もないのだが・・・戌年終わったし・・・ま、いいか)
今の私がこうしていられることへの感謝状でもあります。
新しい年の皆様のご清福を心よりお祈りしております。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-27 22:03 | Comments(0)

一手いかが?

c0054954_12342020.jpg


「ほい!」と渡されたDSソフト「時雨殿」
百人一首を遊ぶゲームソフトであります。
少しは、和歌でもたしなんで色でもだしなされ・・・ということでごじゃるか?

ふっふ。
実は、私、小中学生のころはちょっとした達人でありましたぁ~。
お正月に母の実家に親戚が集まると恒例のかるた大会。
たいそうな桐の箱にはいったきれいなかるたをならべるのが
小さな頃の楽しみでした。
祖母も母もおじやおばもいずれ劣らぬ名手たち。
その中で、みなの十八番から覚えだんだんとおぼえていったのかなぁ。
当時は、意味もわからずにね。

この歳になって、うなづける歌もございます。

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに      小野小町


小町殿、リアルじゃ。


いまや、オセロだってチェスだってパソコン相手に競う時代ですものね。
百人一首があってもおかしくないですが、
ちょっと小さいかな。
おもしろいのは、ペンをもった手が札をとばすようになびくことですか(笑)。
せっかく、いただいたからこのポータブル百人一首、楽しませていただきましょう。

いや~でも、ゲームもここまできているのですねぇ
実写の清少納言、紫式部、蝉丸・・・笑っちゃいますけど・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-26 12:34 | monopoke | Comments(2)

Dear SANTA

c0054954_2347382.jpg
良い子は、9時までに眠らないと
サンタさんが来ませんよ。
おやすみの前にもう一度お願いして。
今晩だけ、窓の鍵をあけておきましょうね。




おとなになったら、夜更かしして
ニコラスおじさんをお招きしたい。

私の愛する人たちに
今日も幸せを届け続けてくれる事を
心から感謝したいの。

世界中に平和というプレゼントを
届けてくれることもお願いしておきましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2006-12-24 23:44 | my groooovy days | Comments(0)