Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

月の湯

街の温泉にいきました。

半年振りでした。 リニューアルされて、いい感じになっていました。

ビルの屋上になりますが、すてきな露天がありますので

ゆった~り、とろ~り温まっていました。

月の光が、目ににじむほどきれいでした。

おつきさま独り占めの錯覚に陥ります。

照明が邪魔しなければ、温泉に映って月見湯になったかもしれません。

火照った体を外の風にあてるのは、誠に気持ちが良い。

ささやかな癒しを楽しんだ、ひとときでした。


岩盤浴ができたようなので、また行ってみましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-28 23:30 | my groooovy days | Comments(0)

拝啓、母上様

c0054954_2361043.jpg
裁断まで、こぎつけました。
平日にこのワークは、
快挙です('-^*)/
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-27 23:06 | monopoke | Comments(0)

はかないデザート

c0054954_2185841.jpg
本日のパパおみや。

おとうふやさんの
チーズケーキ

五右衛門豆乳ちいずけいき
竹篭にはいっています。
フロマージュ風、
口の中で、ふわりと溶けます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-27 21:08 | Comments(0)

my gosh

寒いので、通勤に
ロングブーツを履きます。
朝、家をでるときは
余裕のふくらはぎまわりも
帰りに履き替える時には、ジッパーを
上げるのも一苦労するほど浮腫んでいるんですな。
ayaのことばを拝借するとまるで『いかめし』。
茶色いブーツ、いとうらめし。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-27 20:56 | Comments(0)

CHANCEもね

c0054954_2157453.jpg

遅くなりましたが、
今年も我が家に雛人形が、飾られました。

部屋が、ばっと明るく
なります。

さて、CHANCEもね、
ケージの上に飾ったよ。

女の子だもんね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-26 21:57 | Comments(0)

the sun also rises

さて、日付も変わりましたか・・・。

昼間、だいぶ歩きましたが残念なことに眠気がさそってくれません。

月曜日です。
また、会社人にもどります。
この2週間ほど、仕事に対する・・いや
社内における私という個と周りのスタンスがうまく取れなくなり
仕事に対するモチベーションが、上がったり下がったりと
今更ながら、情けなくも心情穏やかでない日が続いたのであります。
会社いきたくないなぁ~
とは、わたしでも思いますよ。
「真面目」という点では、自己評価高いですけどね。
で、これを実行に移すのはマチュアな人間のやることではないですから
何食わぬ顔で出社するわけです。
モンダイとなっていることの次元が低すぎる。
そこに自分を置き去りにするなと自己暗示。

この会社、繁栄させたいなぁ。
そのために切磋琢磨しているのだけどなぁ。

日はまた昇る。
はい、やっぱり月曜日です。
私を被った私じゃない私が、そこにいることを願います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-26 00:10 | my groooovy days | Comments(0)

sampo


私の古い記憶から、はらりと一頁が飛び出した。
以前にもブログで紹介したのだか、
子どもの頃、よく父に連れられて遊びに行った公園
広場では、今日もかつての私たちのような親子連れが
仲良く遊ぶ光景が見られた。

梅林の梅たちは盛りをすぎてはいたが、
温かな陽気にたちこめる梅の香りは、こころを穏やかにする。
園内を散策して、父が私たちを遊びに連れてきただけではなく、
きっと静かにたたずんで自分を探していたに違いないと確信した。
さほど大きくない公園なのだが、迷路のようにつながる石段を
探るように辿っていくといつも新しい場所に導かれるような
錯覚に陥りながら、元の場所に戻っていたりと・・・(ただの方向音痴?)
自分の日常に似たものを実感して、神秘的な気分になる。
こころ落ち着けたい方には、ちょっとおすすめの公園。

でもね、噂どおり少々ひんやりするところは、否めないけど・・・。

それと、chanceをつれて出たのは良いのだけれど、
ペット入園禁止とのことで、彼女は公園の外周を散歩することに。
いや、いやごめんね。 ちゃんと調べなくて。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-25 22:13 | tabipoke | Comments(0)

この花は?

c0054954_1425264.jpg

何の花かしら?
桜の仲間だと思うのだけれど。
8分咲きほどでしたが、葉もでてきていて。
木々は、多いけれども季節柄まだ殺風景な公園内を
可憐に演出していました。
主演花木賞。

日本野鳥の会のみなさん?
いらして、
「あっちにシジュウカラいるよ~。」って
おっしゃってましたけど、
シジュウカラって、どんな鳥だろう?

鳥の名前って、無知に近いかも?
川魚にも疎いし?
ほら、この花の名前だって知らないじゃない・・・。

私ったら・・・。




::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-25 14:25 | monopoke | Comments(0)

静なる抵抗

c0054954_9581518.jpg

今日は、朝からふたりぼっちです。
ダイニングテーブルを使ってパターン制作をしている私の足元に
マットを自分で移動してきて、フテ寝です。
(このマット、CHANCEがパピーの頃、ayaがお小遣いで買った物です。
当時は、すっぽりとおさまっていたのですけでねぇ。)
なにせ踏みそうなほど接近してますから、
仕事がしにくいですけどね、可愛いものです。
今ですか?
眠りから目覚めた彼女は、ネェネェの抱っこリクエストの願いかなって、私の
膝の上で寝息をたてています。
というわけで、作業中断。
少し寒いけど、お天気も良いし、目覚めたら少し遠乗りしますか?
母、行ってみたいところがあるのです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-25 09:58 | Comments(0)

拝啓、母上様

c0054954_9154926.jpg

ご注文のチャイナ、パターン製図中です。
材料提供者ということで
最優先にて('-^*)/
しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-02-25 09:15 | Comments(0)