Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

メタ ビ~ リック 症候群?

わたしじゃありませんよ・・・。

なんだかね、

最近、大きくなっているような気がしていた。

抱いても・・・。

今朝、彼女を抱いて体重計に乗ってみた。

11.6キロ (-ム-||)

体高は、そこそこあるので今までがやせ気味に見えたのだけれど

横から見ると、ボン!キュ~のキュ~の部分が・・・なくなってるじゃない!!!

カラーが、きつそうにみえたのは気のせいじゃなかった。

10キロ弱が今までの体重だから、ん~~1キロ減からはじめようか。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-31 12:08 | chanpoke

please be honest♪

"She is gorgeous!!"

"Thank you ! Yes, she is gorgeous. "

ayaが赤ちゃんの頃、外出する度にかけていただいた言葉。
親として、正直にうれしい。
「ありがとうございます。本当にこの子すばらしいんです。」と
あたりまえに返せる環境もありがたい。


日本で、
「かわいい、赤ちゃんですね。」といわれたら
「ありがとうございます。」がせいぜい。
「はい。うちの子は、本当にかわいいんです。」と口に出して言える人は、
おそらく少数でしょう。
こんなに、こんなに心のそこから叫びたいほど「うちの子は、かわいい!!」のにね。

文化ですかね。
謙遜の美徳?。

肯定することさえ、タブーでしょうか?
いえいえ、心をもっとさらけだしても良いのではないかと思います。
せっかく、褒められているのに心にもない
「うちの子なんか、だめですよ・・・。」なんて、絶対に口にしないでほしい。

子どもの心ってデリケート。
どんなときでも、親の本心をみせてあげてね。

褒めて、HUG.
叱って、HUG.
いっしょに笑って。
いっしょに泣いて。

上を向いて、あるきましょう♪
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-30 12:37 | my groooovy days

元気になるテレビ

テレビを観ることは少ないのですが、

この番組は好き。

夕べは、スペシャルで栄養をたくさんもらいました。

仕事の流儀

今日もがんばっていこう(^o^)ノ
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-30 08:59 | my groooovy days

八郷のいちご

フラワーパークの周りには、イチゴ狩りのできるところがたくさんありました。

イチゴ狩りこそしませんでしたが、おみやげに買ってまいりました。

実は、あまりに良い香りに誘われて、こどものように車中でつまみ食い。

そのおいしさに感動です。

街で見かけるブランドの南の方のイチゴより格段においしい!!!

もうそろそろ、季節はずれのようですが、

来年は、バラの前にイチゴ・・・・いきますね。

c0054954_19264018.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-28 19:26 | yumpoke

茨城フラワーパーク

土曜日の夜のNHKニュースで紹介されていて、初めて知りました。
3万株のバラ?  そりゃ見てみたい。

常磐道にのるのに便利なところに住みながら
茨城になじみがない・・・筑波山もあるぞ・・・。
というわけで、朝からドライブ。
いいお天気の日曜日なのに常磐道は、スイスイ。
(フルーツラインのカーブは、久々の車酔い?かとおもいましたが。)
予定通りの時刻に到着・・・ありがたい。
とそのとき・・・。

ええええええええええええええええええ????

ペット同伴可?
下調べをぬかりました。
大抵のフラワーパークでは、ペットの同伴が不可なので今回もだめかと
chanceは、お留守番させてきた。
花の間をたのしそうに歩くワンコとすれ違うたびに心が痛かった。
c0054954_11523963.jpg

風が、心地よく吹き薔薇の香りが鼻先をくすぐりました。
まさに薔薇の園。
c0054954_19183878.jpg

フラワーパークシンボルローズ「未来」

歩いても,歩いても薔薇に誘われる素敵な日曜日でございました。
::nao::
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-27 11:52 | tabipoke

見て!見て!

五月晴れとは、今日のこと。

少々気温が高くなってしまいましたので、夕方になってから、chanと公園へさんぽ。

ロングリードで、久しぶりに快走しましたねぇ。

呼ぶと全速力で帰ってくる姿に頬の筋肉が緩むのがわかります。

自然に笑顔になります。  あなたのおかげです。

今日は、新しいカラーとリードの撮影会も兼ねたのですが、

chan, 少し太った????

カラーがみえないじゃないの・・・・。
c0054954_1992968.jpg


ん? じゃ、これならどうかしらん?
c0054954_19111224.jpg


う~ん・・・表情硬いなぁ・・・。
そうこうしているうちに日も暮れて・・・。
c0054954_19131667.jpg

撮影会は、あえなく終了。

出会うワンちゃんの飼い主の方にほめていただいて、よかったね。
ありがとう、モーニンさんm(__)m
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-26 19:14 | chanpoke

captain?

アタチには、生まれつきくっきりアイラインがあります。
c0054954_1418863.jpg


「パイレーツ~」が始まるとみんなが

アタチのことを

「ジャック」とよびます。

・・・・なんでかなぁ???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-26 14:18 | chanpoke

きみって・・・

c0054954_0225328.jpg

エンジン全開で、遊んで
くたくたなのね。

エネルギーの温存とか
分割とか・・・ないかぁ。
おとななのに。
おとなだから?

おとなだったら・・・は、ヒトだけ?

不器用なのは、
わたしたちなのかも。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-26 00:22

ワールドエンド sneak info

夕べの余韻は、まだ冷めません。

夜中前に観る映画にしては、迫力が凄すぎたかもしれません。

後半、息つく暇もないシーンの連続です。

ディズニー映画・・・と頭のなかでは思っていても、引き込まれている自分がいました。

構成がおもしろい。  おとながちゃんと楽しめる・・・そんな映画。

しゃべりたい・・・・でも、しゃべれない・・・・ぜひぜひ、観てみてね。

上映後のまわりの反応もよかった。  「3、よかったねぇ・・・。」てね。

それと・・・・今回もエンドロールが終わるまで席をたたれないように。

うん!うん!のおまけつきです。

パイレーツ オブ カリビアン ワールド エンド
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-25 12:10 | cinepoke

wagging of Joy

嬉しいときにしっぽを振るのは、ワンコだけですか?

私は、動物行動学の知識がないのでよくわからないのですが、

chanceの尻尾の振り方をみているとなんだかこっちまでうれしくなる。

それは、初めての出会いから。

ペットショップで対面したときに彼女は私の小指ほどのしっぽを

ちぎれんばかりに振ってくれたの。

今でも変わりなく・・・うれしさMAXになるとしっぽは8の字旋回。

座っている彼女に声をかけただけでも、しっぽは、床を撫ぜるように

左右にしずかに動かしている。

彼女のうれしいは、わたしたちのうれしいだね。

あいにくヒトには、しっぽがなくてうれしさの度合いをお見せできないのが

残念だけどね。
・・・・神様は、トラブルを避けるためにヒトにしっぽをつけなかったのかしら(笑)。

ワンコにとって、しっぽは感情のバロメータ。

おしゃべりが出来ない彼らへの神様からの贈り物なのかもしれない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-05-24 12:35 | chanpoke