Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Nの悲劇

キャリーカート。
便利ですね。
2泊ほどの旅ならば、必要なものをババッと詰めて出かけられるのが、便利でついつい詰め込んでしまいます。
が、今日は、それが不幸の始まり。
雨の中、車で最寄りの駅まで乗り付けてバッグをおろして、「さぁ」とバッグの引き手を上げようとしたのですが、
どうあがいてもびくともしない(; ̄_ ̄)=3故障です。
え゛え゛??
引けないのであれば、ただの
スーツケースですよΣ( ̄□ ̄)!
しかも!今日は、雨だから
ハードタイプの方を選んでしまって(; ̄_ ̄)=3
荷物は、重いし・・・。
私は、キャリーカートの使い方のわからない妙なおばさんと化して、東京駅の雑踏にもまれておりました(-.-")凸
がっかりな旅の幕開けとなりました(≧Д≦)ゞ
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-26 19:53 | chanpoke | Comments(0)

たびってヾ(^ ▽^)ノ

c0054954_18294599.jpg

駅弁、はずせませんわ(*^_^*)母の手作りサンドイッチも
ありましたが(*^-')ノ
いただきまぁす!

nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-26 18:29 | chanpoke | Comments(0)

おるすばん

おかあさんは、明日から留守にします。

chanは、おとうさんとayaといい子にしていてください。

さびしいなぁ・・・は、おかあさんです(T_T)。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-25 23:57 | chanpoke | Comments(0)

十三夜

日が暮れるのが、ほんとうに早くなりましたね。

会社帰りでも、月明かりが美しいのはそのせいなのかと思っておりましたが

夕べは、十三夜だったのですね。

ほんとうに美しくて明るくて月からパワーをおくられているようです。

一日の終わりに、この月明かりを浴びられるのは

心の疲れを洗い流すという神様の御計らいかも知れませんね。

ユーミンの曲で

「十四番目の月」というのがありました。

次の夜から欠ける満月より、十四番目の月がすき・・・って。

なるほどねぇ。

わたしは、どの月も好きですよ。

「こんばんは~」ってね、夜空を見上げたときにどんな形でも

輝いていてさえくれればね(*^m^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-25 00:22 | my groooovy days | Comments(0)

そ、それは!!!

朝、洗面所にいくと鏡の前で、ayaが大きな目をむいている。
ただでさえ、相当大きな目をしたこのお嬢さん・・・。
その形相、おそろしいぞぇ。
そか・・・昨日、買ってきたというコンタクトレンズの装着ですか・・・。
いや~~、お寝坊さんが、朝からこの作業はなかなか大変でしょう。
案の定、片目裏返し?につけたとかで、
「これは、もうだめだ。」って、くるんとまるめてゴミ箱へ。

えええええええええええええ??
そうなの?
そうなの?
コンタクトに関する知識が全然ないからわからないけど、
ワンデーだから、一日あたりのコストも高いでしょうに。
視界がひらけたと大喜びだし、めがねをかけないほうが
ずっといいのだけど、眼球に何かを張付けるなんて
なんだか信じがたい・・・・まつげが入っても痛いのに?
しかも瞳からずれない・・・っていうのも納得がいかない(笑)。

ピアスが、恐ろしい・・・なんていうけど・・・
私は、こっちのほうが怖いなぁ(幸いお世話にならずにすんでますが。)。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-24 12:31 | ayapoke | Comments(0)

チェッカーベリー

c0054954_19141373.jpg



7.8年前になりますか・・・園芸店に勤めていたことがありまして。
そのときにはじめてであったのですが・・・・。
そのころはこのチェッカーベリー、高値でした。

この実、かわいいでしょう。
たべても毒はないそうですが、食べないほうがよさそうです。
夏にすずらんに似た白い花が咲くんです。
そしてその花が、この赤い実になっていくのです。
葉の色も赤いところがあったりとこの子、なかなかのおしゃれさんなんです。

昨日駒込の花屋さんでみつけたのですが、リーズナブルプライスになっていたので
思わず買ってきてしまいました。

寄せる仲間たちは、ヒースやカルーナ、ミニヒイラギ
・・・・ガーデンシクラメンなんかもいいかしら・・・。

お正月まで、楽しめるようなプチゴージャスなギャザリングを作ろうと思います。



nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-22 19:14 | chanpoke | Comments(0)

空気読み力テスト

少し前は、脳内メーカーなんていうのが流行っていましたが、
いまは、これがアクセスがなかなか難しいほど流行っているそうです。

空気読み力テスト

空気支配力
TPO力
会話柔軟力
文脈支配力
人間洞察力

人間洞察力がないようで・・・・30%程度でとまってしまいました。
そのほかの4つの力は、50%くらいでした。
人間洞察力が50なら、きれいなペンタゴンが描けたんですけどね(笑)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-22 15:08 | Comments(0)

東京散歩

抜けるような青空になりました。
おでかけ日和です。

本日のお気に入りは、この写真にしましょう。
c0054954_2301676.jpg

駒込の旧古河庭園で、秋バラがみごろだということでお邪魔しました。
お庭に30年ほどの歴史があるためか、こちらのバラは、オーソドックスな物が
多いように思います。 この敷地でこそ、ハイブリッドの大輪のバラが
さらに引き立つようにおもいます。
c0054954_2353599.jpg

同じようなことを考えた方が、たくさんいらっしゃったようで・・・・。
庭園は、バラに誘われた来園者でテラス式の庭園はひしめき合っておりました。
人垣根を越えないとみられない・・・・。
バラもそこそこに広い庭園内をゆっくりと散策させていただくことに。
高木2400本、低木2400株の園内は、ずっと深呼吸していたいほど気持ちいい。
それにしても広大なお庭です・・・・・。
洋館からすこしはなれたところに茶室があります。
ここで、お茶をもてなしていたので一服いただくことに。
c0054954_23172083.jpg

c0054954_2322225.jpgc0054954_23225535.jpg

お茶室で撮影などナンセンスなのですが、お点前の方がおられぬすきに・・・
あまりにお菓子がかわいかったのでく(^^)

洋館脇の芝生で、青空コンサートが開かれるというので芝生にぺったりと座って
サクソフォン奏者の葛西麻希さん主演の演奏を聴いてまいりました。
和洋が美しくコラボレーションしているこの庭園にふさわしい
バラエティにとんだ選曲に心なごみました。

いつまでも散策していたい庭園なのですが、日差しが背中をおしてくれているうちに
退散してまいりました。 そのくらいがちょうどいい。
秋のさわやか散歩。

次は、この緑が紅くそまるころにお邪魔したいと思っております。
c0054954_2336162.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-21 23:02 | my groooovy days | Comments(0)

sorry

c0054954_199749.jpg

記憶の曖昧さにがっかり・・。
そうそう、このオハナシは、ホームズが唯一解決できなかった
お話でしたね。   失礼しました。
ホームズは、イレーヌに恋心などいだいておりません。
負けちゃったんです。
忌々しくて、話したくもないんです。   彼は。 (笑)

このシリーズ、オーストラリアでも放映されていて、
いつも見ていました。
ホームズ役のジェレミーブレット氏は、思い描いていたホームズ氏
そのもので、ただただ惹かれていました。
まことにスマートな紳士でございます。
ホームズが?
はい。

いまから、25年くらい前のお話ですが、
ロンドンに旅したときにシャーロックホームズのパブを訪ねました。
(前にお話したかな?)
パブの中には、コナンドイル氏の書斎が再現してありましたね。
そこで、いただいたラムチョップのオレンジソースかけは、
絶品でした・・・という舌の記憶があります。
今もあるのかな?
イギリスは、また訪れてみたい国のひとつです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-20 19:19 | monopoke | Comments(1)

おつかれさま

c0054954_16564298.jpg


chanは、食いしん坊です。
食べるものしか口にしませんが、
もうひとつ、
きれいに食べてくれるものがあります。
この目をみているとね、
一日の疲れや、つまらなかったこと
みんな消化してもらっていますね。
彼女、微笑んでいるわけではないのにね・・・・不思議。
ありがと・・ね。

nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2007-10-19 23:50 | chanpoke | Comments(0)