Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

turn and sit , stay still and down

chanceの小芸は、いつもあるきっかけから。

近頃、出来るようになったのは、ターン。

え?  いよいよワンダンスデビューですか037.gif

最初は「ぐる~~ん」の言葉に合わせて、反時計回りにまわるように。

おやつを出すと自分で回るようになったので、

「おすわり」のコマンドで、一度休むようにしてから回るようにする。

時計回りもできるようになるといいのだけどね。

そして、いつものお決まりのバイリンガル版。

"turn and sit"の繰り返しでおなじ動きができるように。

そこにアビリティのある

"stay still"と"down"を組み合わせるとちゃんとできるのだ。


言語に統一性のないコマンドは、犬のしつけに反するのだけど・・・。

ayaの小さなときと同じと考えた私。

日本語でおしえてから、幼稚園用に英語で教える。

子どもの能力と順応性はすばらしく、すぐに身につく。

それを頭のいいワンにも適応できるのではないかと思ったのだ。

だから、chanはほとんどのコマンドをバイリンガルで

理解できるワンになっちゃったというわけ。

実験?といえば、実験だけど。

今度は、right turn , left turnの区別ができるように

なれるかな・・・???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-27 00:34 | chanpoke | Comments(0)

うちの子きねんび

君がね

【かまつかチャンス】になってから、7年目の春だ。

いつも思うんだ。

「時間、とまらないかなぁ。」ってね。

君の時間のかけあしを私がおいかけられないのがつらいんだ。

でもね、わたしはいつだって幸せだ。

その時間の尊さをおしえてくれたのも

「かけがえのない」という言葉の重さをおしえてくれたのも

君なのだから。

thank you my gogeous053.gif
c0054954_2235135.jpg
with a lots of lots of kisses!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-26 22:27 | chanpoke | Comments(0)

真のリーダー

エリザベス ゴールデンエイジ
最後に大きな涙が一粒だけ
流れた私です。
ケイト ブランシェット
アカデミーとるだろうなぁ。
明日が楽しみです。
nao U^エ^U


主演女優賞、だめでしたね。
マリオン コティヤール・・・エディットピアフ観なかったなぁ。
そういえば、ayaが一押ししていたような。

ゴールデンエイジは、作品評も悪かったんですって。
ん~~、何が評価されるのかわたしには、よくわかりません。

感性って、比較に値するものではないとおもうからねぇ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-24 19:27 | cinepoke | Comments(0)

自然の猛威

強風は、想像以上の猛威を
ふるってしまいました。
童話の範疇ではなかったようです。
怖いな。
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-24 19:23 | chanpoke | Comments(0)

北風と太陽

昨日、関東地方に春一番が吹いた。
今日も相変わらずの春の嵐。
去りたくない冬と訪れたい春の押し相撲のよう。
こんな日に思い出すのが、
イソップの「北風と太陽」の話
空の上で、どんなかけひきを
しているんだかσ(^_^;)?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-24 14:07 | chanpoke | Comments(0)

nice guy

music fair21 に平井堅氏がでるというので、かじりつき。

なんだろ・・・この人。
ん~~~
テーブルについただけで、
心にもしみるバラエティ豊富な料理を
つぎつぎと出してもらえるはずれのないなじみのレストラン?

だから、KEN'S BARなのか・・・。

生々しいところが、好感度の高いワケか・・・。

歌っちゃうわね~~、おかあさんも。

惹かれる人です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-24 01:08 | my groooovy days | Comments(0)

めがね

遠くのものがみえにくく、やはりめがねのお世話になることに。
乱視&遠視。
一番度数の低い処方箋が処方された。
でも、かけるとあきらかに輪郭がちがうものね。
やっぱりこの世界がいい。
たぶん、おもに映画用と夜の運転用になると思うけど。

主のいきつけの眼鏡店へ。
ここのスタッフの対応は、本当に気持ちよいものなので
買うときはここにと決めていた。
人相があまりかわらない縁なしのものをお願いして、
いろいろだしてもらった。
なんでも似合うという具合のいい顔ではないので・・・もう大変。
「意地悪そうにみえないかなぁ・・・。」なんてね・・・。
ファーストグラスなので、無難なものにしました。
レンズ込み価格だったのですが、縁なしということでレンズそのものの
強度をあげてもらうのとUV加工分のエキストラがつきましたけど、
身につけるものなので、心地よく使いたいと・・・。

一週間後にめがねデビューの予定。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-24 00:55 | monopoke | Comments(0)

活をくれる人


3キロのクロカンコースを寝ぼけ熊の足跡に
ビクビクしながら一人で声を上げながら汗をかいてきた。

気温は、3度。   今日は、暑い。

視界がひらけてあちこち仲間だらけ。
知床斜里の仲間と二日間。
その後、札幌のたくさんの仲間たちと・・・。

さて、帰るのは?


冒険ジャーの叔父からのメール。

仕事中にこんなメールが届くとね、
PCの前で数字を追っている自分が恐ろしく小さく見える。
気分だけでも大自然に引き出してくれる人。

謝謝
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-22 01:23 | my groooovy days | Comments(0)

angel smile

通勤途中にようちえんがあります。
毎日、たくさんの親子とすれちがいます。

先日、あるお子さんが私に向かって、

「おはよう~」って、手をふってくれました。

私も思わず「おはよう!」と手を振りました。

私は、自転車に乗っているのでほんとうにわずかなじかんなのですが、

なんだかはぁとがあったかになりました016.gif

外国では、知らない人でもすれちがいざまにちょっとした挨拶をすることが

あたりまえのようになっているのですが、日本でもみじの手をふってもらったのは、

初めてなので、おばさん嬉しかったな041.gif

ご家庭がみえるようだな。  すてきです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-20 12:49 | my groooovy days | Comments(0)

ポッケにいれたいワン

c0054954_23493154.jpg
c0054954_23525482.jpg


チャン父の携帯が壊れてしまって、CYBERSHOTカメラのついた新機種に変えた。
カメラ付き携帯というよりも、携帯付きカメラという感じ。
うわさのスマイルショット機能も搭載。
きれいに撮れるねぇ。 いいなぁ。 
このワン。
ねぇ、君もスマイルしてみてよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-02-19 23:51 | chanpoke | Comments(0)