Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西班牙市場

「パエリアがおいしいお店があるから、ぜひ行って~~!」の
友人の勧めがあたまからはなれず011.gif
お彼岸のお墓参りに小平方面に向いた・・・・ついでといってはなんですが・・・。

川越にあるスペイン料理の店

西班牙市場」さんにおじゃましてきました。

なんといってもパエリアコンテストの国際部門で優勝経験のあるシェフの
パエリアが食べられるとあっては、なにをおいてもねぇ・・・。

さて、ウェブでもまえおきされていたように
外観は、「え??ここ?開いてるの?」と通りがかりの人ではおそらく
入るのに迷うであろう構えに004.gif
c0054954_2326268.jpg


しかしながら、一歩店内に足を踏み入れますとそこは、
行ったことないのですが、そこはエスパ~ニャ。

いくつあるかわからないほどのテーブル数。
個室ではないのですが、個々の席がさりげない心遣いで
ベールされているのがまたうれしい。
店内のデコレーションは、圧巻!エスパーニャなのであります。
建築家でもインテリアデザイナーでもありませんが
私、見なきゃ損!のようにずっと店内を観察しつづけておりました。
(ごちそうさまをするまで・・・ずっとね。)
それほど楽しいのです。
バルセロナ五輪のときにスペインに行ってサグラダファミリアに登ったことがあるという
チャン父は、お店の人とサグラダファミリアのオブジェについて話してましたが・・・。
店内にいくつもあるそうです・・・あいにく見つけられませんでしたが。
中でも鉄製のオブジェは、バルセロナ五輪の時も世界陸上のときも
テレビ局がスタジオの装飾用にと借りにきたそうです・・・だって、すごいもん003.gif
c0054954_2337415.jpg
(写真は、店中央にそびえるオブジェ)

さて、ランチタイムなのでメニューは限られていたのですが、
譲れないランチコースのパエリア=パエアのほかに魚介の煮込みと
大好物のムール貝を使ったディッシュをオーダー。

スペインオムレツとガスパッチョとデザートとコーヒーがセットにくまれています。

c0054954_23424535.jpg


c0054954_2343521.jpg


c0054954_23432137.jpg



デザートは、「ラ・マンチャの花」っていう名前だそうですよ。
揚げ菓子にアイスクリームがのっているのですけどね。
ハートがいっぱいで、いただくのが惜しいかんじ。

食事の味は、評判どおりであったのももちろんのこと
(コースでおなかいっぱいになりますし)
雰囲気、店員さんの感じの良さ・・・何をとっても満足なレストランでした。

次回は、ディナーで訪れたいと思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-23 23:33 | yumpoke | Comments(0)

まちがえたっていいんだよ

わすれちゃっていてもいいんだよ



人間だもの

間違いや勘違い・・・わすれもの・・・・あるさ

でもね

それに直面したときにどうあなたが動くか

これが大事なことなんですね

そうして学習をつみあげていく


忘れ物をしたから・・・

教えたことを間違えたからって

頭ごなしに怒る大人は失格

どうしてそうなったのかを

一緒に考えていく

ガイドラインをひいてあげれば

子どもはきっと成長します





そして、時がたって

おとなになっても

人をおもいやったり、理解する心をもって

ストレス社会のなかでも

自分なりのコントロールのできる人間になっているのだと思うのです


だから

子どもに大きな声をださないでください

そのまえに

大人のあなたの振る舞いがだたしいかどうか

子どもとあなたの間に鏡をおいて

深呼吸して

そして

また子どもと向き合ってください


平和は、そんな身近なところから作っていけるものだと


私は思うのです
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-11 12:56 | my groooovy days | Comments(0)

もうひとつの閉会式

パラリンピックで熱戦が繰り広げられています。

いつも不思議に思うのは、なぜ先の大会ほど騒がれないのかということ。





さて、チャン父の仕事にかかわる競技は、パラリンピックの競技種目にないので

もっとさびしいなぁ・・・・なんておもっているところへ・・・・。



大会前に日本で合宿したときにお世話をしたドイツの選手団から

お礼のメッセージと笑顔に満ち溢れた選手たちのサイン入り写真が

届きました。

c0054954_0284875.jpg


わが家族は、日本選手団の応援はもちろんのことですが、

チャン父が仕事でかかわった国の選手の活躍もとても楽しみに

チャン父の解説付でオリンピックゲームをみておりました。

自分が直接お会いしたわけではないのですが、

なんとなく親近感が沸くものです。

そして、こうして選手団が喜んでくれるのを手に取るとわたしがチャン父の

「ああ、送り迎えがんばってよかったなぁ・・・。」じゃなくて・・・・

「ああ、またすばらしいホスピタリティを発揮したんだなぁ。」と誇らしくなります。

ご苦労様でした。

2008年北京オリンピックゲーム 我が家の心の閉会式でした。

チャン父は、今週末からやっと夏休みにはいります。

ゆっくり休んでくださいね。


母の古希の祝いを兼ねて、温泉旅行にいきます。

み~~んなでゆっくりしてきます♪
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-11 00:30 | my groooovy days | Comments(0)

季節は・・・

c0054954_2019159.jpg

やっと凌ぎやすくなったと思えば

郵便受けに年賀状申し込みの案内

もっと驚いたのが、来年は
丑年だってこと。

年女だ(=_=;)
naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-09 20:19 | 未分類 | Comments(0)

Youtube debut

だいすきなワンちゃんアイスをむさぼるchance。

携帯からの投稿だったので、画像が荒いですね。
ま、これから勉強していきます。
まずは、はじめの一歩。



[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-07 13:01 | chanpoke | Comments(1)

look at myself

「馬鹿じゃなかろうか・・・」


というタイトルにしたかったのだけど・・・・さすがに。


この数週間は、仕事に忙殺されていた。

それでもペースを崩さずに仕事ができていたことに満足していたけど

それと引き換えにたくさんの花々の命を奪ってしまった。

可憐に花開いて、わたしになにものにもかえられない癒しを与えてくれた花々なのに。

命は助かったけれど、ぼろぼろになったバラの鉢花たちが

わたしをうらめしそうに見上げているのに気づいていながらも

手を差し伸べられなかった。

今日は、どうにか応急処置を施したけれど手にささる棘は

彼女たちの怒りと受け止めるしかなかったのだ。

悲しかったのだ。

私も彼女たちも。


もしも許してもらえるなら

また、誇り高き可憐な表情をみせてほしい。

とても勝手な願いなのだけれど007.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-09-07 01:08 | my groooovy days | Comments(0)