Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いのちのおもさ

脳内出血をおこした妊婦さんが、救急病院を何件も受け入れ拒否され
挙句、最初に断られた病院に戻され、帝王切開で出産をしたものの
3日後にママは、天国に召された。
慟哭しか残らない・・・。


残されたご主人の記者会見を聞いていて
こんなに心広き考え方のできる人の人生に起きたあまりにもせつない
出来事に涙したのは、わたしだけではないとおもう。

世界一のパパ。

ただただ、頭の下がったわたしでした。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-28 01:07 | my groooovy days | Comments(0)

wakaba

紅葉の季節に若葉は、

我が家のお嬢さん。

10日ほど前から、車に乗り始めた。

現在のところ、車庫から出すのも入れるのもわたし・・・。

まっすぐな道路からスタートという有様だが、

こういうことって経験上、精神的なことがとても大切。

安全にゆっくり慣れていけばよいのだから。

感覚、はやくつかめるといいね。

横にのっていて、手すりを握り締めることも忘れはじめました。

ときどき、足は踏ん張っちゃうのだけどね。

自分の命、人生・・・他人の命、人生・・・

狂わせることのないように安全運転を心がけてくださいませ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-27 12:48 | ayapoke | Comments(0)

風泳

市が主催するサイクリング大会に参加しました。
自転車は、普段通勤に使うだけですが、
最近のサイクリングブームに便乗?して挑戦。
江戸川のサイクリングコース35キロを走りました。
曇り空が肌にここちよく、信号を気にせずに
風の中を泳ぐように走れるサイクリングは、ステキです。
先導の方たちにぴったりついて走っていましたので
たいへん気持ちよくゴールすることができました。
心地よい疲れとともに今晩は、ぐっすりと休めそうです001.gif
c0054954_016931.jpg通勤用自転車
c0054954_0163034.jpg今回の大会のために同僚が貸してくれた自転車(主と交替で試乗)
c0054954_0164768.jpg完漕証
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-26 00:21 | tabipoke | Comments(0)

pink ribbon check

今、タイトルを考えていて思ったのですけど・・・

乳がん検診にいってきたのですね。

癌という言葉がはいるだけで、なんだか重くなりますね。

でも、pink ribbon checkって言葉にかえると

やわらかになります。

検診そのものは、けして柔らかなものではありません・・・・正直。

マンモグラフィは、2回目でしたが、苦痛です。

技師の方のテクニックにもよるでしょうし、自分の胸の形状とか

いろいろなものが絡むのですが、

胸・・・・ここまでつぶれるのか????

というほどつぶされてX線撮影します。

今後、苦痛を伴わず検査を受けられる装置ができることを願います。


今日の結果は、1ヶ月後にでるそうですが、

まず検査を終了したことにほっとしております。

自分の体に責任をもつ。

大人としてすべきこと、

家族を持つものとしてすべきこと、

授かった大切な自分の命のために、

健康を維持していきたいものです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-25 00:38 | my groooovy days | Comments(0)

イオンレイクタウン

本州最大級のショッピングモールとマスコミでも大きくとりあげられている

埼玉県越谷市のイオンレイクタウンは、私の住んでいるところからは、

ほぼ隣町に位置します。

車で行くと駐車場待ちがたいへん・・・とのことで、

昨日の休みに自転車を使って、いってみました。(30分ほどのちょうどいいサイクリング)




さてさて、

大きすぎでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

作りこみすぎでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

至れり尽くせりにもほどがあるでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


というのが、第1回目訪問の感想でした。


歩き疲れて、途中でどうでもよくなったのと

ものがあふれすぎていて、購買意欲などかえってわかなくなってしまうこと。

外の空気が無性に恋しくなったこと。

そんなことを感じた私であります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-21 00:06 | monopoke | Comments(0)

ドキリ

帰宅途中にけたたましい救急車のサイレン音。

そして家の見える道路にさしかかったところで

家の前に消防自動車の赤いキラキラが見えたら・・・・。

自転車に乗った私の心臓は、口から飛び出しそうになっておりました。

煙や炎の立ち上る様子もなし・・・あれ?


このごろは、救急車と一緒に消防車も出動するのですね。

ご近所に急病人があって・・・のことだったのですが。

なんとも・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-20 23:57 | my groooovy days | Comments(0)

東京マラソン

来年の応募者数26万人。

参加定員5000人増でも、7.5倍の確率だそうだ。

ちょっとした難関大学の倍率ほどあるなぁ。

夫婦ふたりが抽選に当選する確率は、結構低い004.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-15 15:25 | my groooovy days | Comments(0)

ケーキのないbirthday

昨日、ayaが21歳の誕生日をむかえました。

お友達がお祝いをしてくれるということで、誕生日当日本人はおりませんでした。
なんだかちょっとさびしい気もいたしますが、子が成長するとはそういうことなのだと
改めて思い知らされたような気がいたします。

不思議なもので、親の私の方も彼女の誕生日を迎えて
成長を喜ぶあふれんばかりの感情が記されたのも20歳という
大きな区切りを迎えた去年までなのかなぁ・・・・と。

子にいとおしさがなくなったとかそういうことではなく、
彼女を一人のおとなとして眺め支える日々に
だんだんと変化している自分がいます。

社会の中で生きていくひとりの大人として、
常に成長をつづけていくことをねがうばかりです。

それと・・・
生きてほしい。
生きて、この先にまっているたくさんの幸せをつかんでほしい。

病気、事故、事件などで
命をおとしてほしくない。
昨今、よそ事でないようなニュースが飛び込んでくる中
よもや自分の子供が巻き込まれることがあるのではないかと
心震える事がたたあります。

無病息災

祈りは、ここにたどりつくのかもしれません。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-13 09:12 | ayapoke | Comments(0)

おかげさまで、元気にしております

書き込みご無沙汰しておりました。


レポートを閲覧すると皆様にはずいぶんアクセスしていただいており
申し訳ない限りでございます。

会社の業務運用システムの移行で、学ぶことがいっぱいで
切磋琢磨の毎日で、ちょいといっぱいいっぱい042.gif

気がつけば、11月30日のTOIECの受付が始まっており、
こちらの勉強も追い込み状態044.gif

季節も良くなって、また東京マラソンにむけてのトレーニングを
マジメモードに戻し・・・038.gif

そうそう、
体脂肪が落とせると話題のワコールの『クロスウォーカー』を
愛用し始めました。
歩行を無理なく促してくれる感じの着用感です。
でもな・・・・下半身の体脂肪だけとれてもなぁ・・・とも思いつつも・・・・。
1週間でヒップ1センチのサイズダウンに素直に041.gif

一日6000歩以上歩き、週5日の着用で効果がでるということ。
「1日6000歩!?」と最初は、あきらめモードだったのですが
知らず知らずのうちに歩いているものですねぇ。
今日は、13キロ強のウォーキングにでましたので、23000歩ほどに
なりましたが・・・。
ま、むらなくコンスタントに続けることがよい結果に結びつくことと思います。

何事もね。

はい、何事も029.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-10-04 23:44 | my groooovy days | Comments(0)