Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はじめてのTOIEC

なんとなく心地よい人混みの中にいた。
目的は、おのおの違うともあれこれから皆、同じ試験を受験するという連帯感を
勝手に感じていたのだ・・・あくまでも勝手に。

さて、試験。

リスニングパートは、いつものようにおもしろいくらいに理解することができたのだが、
落とし穴は、読解パートに潜んでいた。
時間配分が悪く、最後までたどり着くことができなかった。
こともあろうに無回答。
かいかぶっていたつもりはないのだが、最後の10分は、
最近にない追いつめられようの私。
結果を見て、また受験します。

合否なき自分だけへの挑戦は、この先やみつきになりそうだ。

naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-30 16:02 | chanpoke | Comments(0)

what a paradise!

あ~

c0054954_101991.jpg


も~

c0054954_104344.jpg


ホットカーペットってステキです・・・・019.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-24 01:01 | chanpoke | Comments(0)

お気に入りに追加

c0054954_0442892.jpg


IKEAのペット用品売り場でみつけたもの。

かわいらしくて、思わず声がでた。

chanのケージの脇の壁にアタッチ!

私は、こんな風に使う・・・。

c0054954_0461436.jpg



もう3匹ほど購入の予定。

それから・・・・尻尾の先と足の部分を白く塗る予定・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-24 00:46 | monopoke | Comments(0)

naonaoの神経痛と乳がん検診

今日は、MRIの検査。

首の骨の5番目と6番目のところが、特に後ろに入り込んでいて
そこに神経がはさまっていることが、発覚005.gif
右腕の痛みは、ここからきていたのだ。
写真を見せられて納得です。
さて・・・。

先生の「しばらくお仕事を休まれたらどうですか?」のことばに
きっと私は、「何いってるんだあなた・・・。」ってな顔をしたのだと思う。

「カラーつけてみますか・・・。」
「おおげさな・・・・。」ってな顔をしたであろう私。

しかしながら、今の痛みが少しでも軽減できるのであれば仕方がない。
98%治ると明言してくださったドクターを信じるしかないものねぇ。

仕事中、まめに休憩をとることと首の体操をすることを
アドバイスされて終了。


ああ、乳がん検診の結果もついでに聞いていきましょうと外科へ移動。
なんとなんとマンモグラフィの写真に影が写っていたために再検査。

超音波検査の結果、両乳房に嚢胞という水をもった塊があることが判明。
(シリコンではありません!!!)
特に悪影響があるものではないということで、一安心。

しかしながら自己触診は、心がけて続けるようにアドバイスされた。

なにはともあれ、一安心。

そして、午後からカラーを装着していたら、今日は腕の痛みがほとんどこなかったこと
よきかな、よきかな。

「意外と似合うじゃない・・・・。」の母の言葉は、複雑028.gif
心配かけてごめんなさいね~~。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-22 23:49 | medipoke | Comments(0)

where am I ??

IKEA 新三郷店がオープンしました。

21時まで営業しているので、仕事が終わってからのぞいてきました。

またしても、広い。。。。

駐車場から、店舗入り口までも・・・・。

メルボルンにいたころは、よく利用していたのだけれども、

メルボルンのより大きいの?  私がジャパニーズサイズにすっかり慣れて

そう感じているのか??

まぁ、とにかく大きい。

その空間に自分をおかれて、選択肢の多さのなかでなにをどうするのかを

まるで試されているようなそんな感覚にもなってくる。

道具好きのわたしには、たまらない遊び場。

好きですねぇ。

居住空間を快適にするものなら、とことん追求したいほう。

今日は、目的のキッチンツールと食品を少々買ってきた。

なかでもインスタントのグレイビーソース(イケアオリジナル)は、我が家の大好物で

今日は、そのなつかしの味をマッシュドポテトにたっぷりかけて

『おいしぃ~~~(なつかしかぁ~~)』のスマイルがダイニングをかけまわりました。

今日は、結局どこをどう歩いたのかわからないけど・・・・。

ま、近所ですから、またお散歩がてら行ってみます003.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-19 23:21 | monopoke | Comments(0)

おうち ベーグルベーグル

ああ、おいしいものを分かち合おうという人は

なんて心ひろき人だろう。


かの『ベーグル ベーグル』から、店舗販売している商品のレシピが

おしげもなく掲載されている本が、発売されている!!!

c0054954_23241822.jpg


とayaがうれしそうに買って帰ってきたのですが・・・・。

いっこうにありつける気配もないので・・・・

今日は、作ってみましたよ。

ほぅら・・・・

みんなの大好きな『ヴォルケーノ』のできあがりです。

c0054954_2325374.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-16 23:25 | yumpoke | Comments(0)

とんでもスゴイ映画

ハッピーフライト

この監督の作品は、やっぱりただのドタバタコメディじゃないのだなぁ。

予告を見ている限りは、シアターでばか笑いするのかなぁ・・・なんて

思っていたのですけど、

おわってみれば、首から提げていた携帯電話が涙か鼻水?でポタポタになってましたから。

仕事をするってこういうことなんだよ・・・ってね。

プロ意識を掻き立てられる映画です。


この映画のタイトル・・・・実は、深いですよ・・・・ネ!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-16 01:06 | cinepoke | Comments(0)

首筋と右腕の痛みに耐えかねて、レントゲン検査。
頸椎が普通の人と逆に曲がっていることが発覚Σ( ̄□ ̄)!
そのことが神経を圧迫してるとか。
来週は、MRI検査。

外は、知らん顔の青空。

いいなぁ。


naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-14 11:36 | 未分類 | Comments(0)

座標軸と羅針盤

鳥越俊太郎さんが、先日なくなられた筑紫哲也さんを
「日本の座標軸、羅針盤のような人」と称した。
的確な表現にはっとした。
自分にとってもそうだった。
こんな大人になりたい(年齢こそ十分に大人に達していたのだけれども)、
筑紫さんが言うのだからそうなんだ・・・・という
なにかがいつもどこかにあった。

家庭にも会社にも社会にも
鳥越さんの例えた、座標軸や羅針盤の役割の人があってほしい。
もとめるだけでなく、もはや自分がそうならなければいけないのだが。

ゆがんでいるものを指摘し、正す方向へ促す意識、行動。

必要なんですよ・・・今。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-11 00:10 | my groooovy days | Comments(0)

こんなの欲しかったの~~

イオンレイクタウンにあるペットショップでみつけて016.gif
c0054954_23314028.jpg

ほかの犬種のフードはよくみかけるのですけどね
これは、初めて・・・・。
早速試してみます。

chanは、なんでもおかまいなしでしょうけど・・・・。

ママは、あなたの!あなたの健康のためなら何でもチャレンジするわ003.gif

くわしくは、こちらビーグル専用フード

ちなみにお値段は、1780円でした。

楽天だともう少し安いですねぇ・・・ただ、送料考えるとこれでいいかな・・・・。

ちなみに今現在食べているのは、コレ
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2008-11-09 23:33 | chanpoke | Comments(0)